※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は毎日一生懸命働いてくれてるけど、実家で里帰りしてるときの日々…

旦那は毎日一生懸命働いてくれてるけど、実家で里帰りしてるときの日々の方が圧倒的に楽しかった😀

旦那は激務で休みの日も朝から晩まで仕事してます。
それも理解してたつもりですが、30分でもいいから『俺が◯◯(娘)見てるから休んでていいよ』と言われたい🫨

私の覚悟が足りなかったんです。
旦那は悪くはないんです。

でも休みの日も家で仕事して娘が寝てるときに取引先と電話をするから娘が起きてしまったり、自分だけ途中で昼寝したり...。
こんなんなら仕事に行ってくれる方がマシです。家に居られたらイラっとしてしまう🤦🏼‍♀️

実家にいた頃は父や母が『孫ちゃん見ててあげるから◯◯して来ていいよ』と少しの間見ててくれたり、娘が昼寝してたらドアは静かに閉めるとか小声で話すとかしてくれて本当に助かりました。

旦那には申し訳ないけど実家に帰りたい😀

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
私は旦那に預けて気分転換しに出かけたりするのですが、安心してゆっくりは出来ません。昨日もちょっと預けてたんですが、この時期なのに飲み物を5.6時間近く飲ませて無いわ、寝かしつける時間がいつもより1時間以上遅い、多分ずっとテレビ見せてたと思います。
うちの旦那も平気で昼寝しますよ😮‍💨危機管理の意識が違いますよねー!
友達と外泊してきて良いとかも言ってくれるんですが、心配でそんなことする気になれないです😂
旦那の気持ちは有難いけど、実家で預かってもらう方が何倍も安心です😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭💖

うちの旦那も妊娠中から『産まれたらたまにリフレッシュしてきていいからね!』みたいに言ってましたが旦那の激務っぷりを考えたらそんな日は来ないと思うし、仮に来ても安心して預けられないです。

娘は日中は抱っこでしか寝ないので私は延々と抱っこしてる中、リビングで仕事してるのかな?と思ったら自分だけ朝ご飯食べて自分だけソファで寝てるんです🤦🏼‍♀️
    毎日激務で疲れてるから仕方ないのはわかりますがせめて30分、いや15分でもいいから『見てるから◯◯してていいよ!』と言われたいです😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんお仕事すごく忙しいんですね💦普段の育児時間も取れないとなると、中々パパ育ても出来ませんよね😢
    うちの旦那は残業ありつつも育児にはそれなりに参加してくれてたはずなのですが、10ヶ月経ってもこれなので...もう性格かなと思って諦めつつあります😂
    はじめてのママリ🔰さんもワンオペ大変と思うので疲れ出さないように、たまには保育所に預けたり実家に戻るなどして自分時間つくってくださいね!💦
    モヤモヤとイライラ共感できて嬉しかったです🥲💕お互い頑張りましょうね😮‍💨

• 6月15日