※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

妊娠中の食事について、食欲がなくても無理してバランスよく食べるべきか悩んでいます。他の方が「食べれない」は吐くとかの意味か気になります。

妊娠中の食事について
今7週で食べ悪阻中心です。
お腹すいて気持ち悪いと思うのですが食べれるものも限られてます。
きっと今食べれるものを食べてね〜って
皆さん言われてると思いますが
私はどちらかと言うと「食べれない」じゃなくて「食べたくない」です。

本気出せば食べれるかなーって感じなんですけど
「食べたくない」気持ちが強く、基本フルーツとか主食系を食べてます。
糖質のこととか考えたら、ちゃんと野菜とかも食べなきゃだろうしと思うんですが
無理してバランスよく食べた方がいいんでしょうか、、、

皆さんの「食べれない」は食べたら吐くとかそういう感じでしょうか、、、

無理して食べた方がいいと思いますか?🥺

コメント

M✩.*˚

食べたら吐くでしたね💦
悪阻の頃は栄養とか考えてなかったです!
ただ口の中に何も入ってないのも気持ち悪かったので、
アイスの実とか氷、飴ばっかり、たべてました!

• yy

yy

それは辛かったですね😭
    食べると吐いちゃうのに何も入ってないのも辛いのはほんとにしんどいですね💦
    吐き気は結構あるのでいつか吐いちゃうんじゃないかと思うと毎日不安です🥺

• 6月16日
めんたいおにぎり

わかります💦
私も頑張れば食べれるけど、食べたくないでした💦

グレープフルーツばっかり食べてました☺️

今は栄養のことは考えず、食べれるものだけで良いと思います☺️
胎盤が出来てきたら赤ちゃんにも栄養がいくので、その時に栄養のこと考えれば良いですよ🥰
無理せず過ごしてくださいね✨

• yy

yy

同じ方がいて良かった💦
    好き嫌いの問題なのか悪阻の問題なのかわかんなくなってしまいました笑

水分が取れていて、何か食べれるものがあるだけマシですよね🥺

• 6月16日
🍎🍎🍎

わかります🥺
お腹減ってる感じあるのに食べ物を口に入れたくないですよね🤦🏻‍♀️
フルーツも1、2回食べたらそれはもう食べたくなくなってゼリーも口の中に甘さが残って気持ち悪くて飽きてこまり果ててます💧
でも無理してちょびちょび口にいれてます!
栄養は無視です😅
暑くなってきてるので脱水だけならないようにって先生にも言われたのでOS1みたいなの飲んで気をつけてくださいね🥹

• yy

yy

時期的にも急に暑くなったり変な汗かいてしまうので私もOS1買っておこうと思います🥺
    わかっていただけて良かったです😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

わかります😭

吐かないけど物によっては気持ち悪くなるから食べたくない🥲
わたしは空腹なのも気持ち悪いからセブンのりんごデニッシュを昼間は少しづつ食べてます🥲
夜はトマトと一応栄養考えて納豆を食べてます🥲

つわり落ち着いたら野菜いっぱい食べればいいかなって思います😭
早くつわり落ち着きますように😭

• yy

yy

栄養考えたりできててすごいです😭
    作るのも用意するのも億劫で、料理も楽しくなくなってしまいました😭

これまで妊活中栄養考えてたのになんだかその努力が無駄に思えてきて悲しいですが、
    また食べれる時に頑張ればいいですよね🥺
    お互い頑張りましょう😭✨✨

• 6月16日
ぴっぴ

食べたら吐くでした🤮無理して食べなくていいと思います!、
最初はりんご、パイナップルとかで栄養も何もなかったです、、

• yy

yy

食べたら吐くはほんとにしんどいですね💦
    今日初めて吐きましたが食べれてなかったので胃液ちょっとでした。それだけでもしんどい💦
    食べたら吐くとなると食べるのも恐怖ですよね😭

• 6月16日