※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

男の子が抱っこ紐やベビーカーに乗ると笑わない様子について相談中。同じ経験のある方いますか?

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています!

普段家の中で遊んだりしてるときはとってもよく笑って、最近はキャーキャー言ったりするようになりました☆

そんな息子ですが、抱っこ紐したりベビーカーに乗せて出かけると、話しかけたり笑いかけても全く笑いません(笑)常にチーンて顔をしていて面白いくらいです😂😂

特に気になってるわけではないのですが、
同じようなお子さんいらっしゃいますか😁?

コメント

あゆみ

なんかわかります(笑)
たぶん真剣に周りを見てるんじゃないんですかね?
うちもあんまりキャッキャ笑うタイプではなかったので(笑)

• はちみつ

はちみつ

分かってくれる方がいて嬉しいです♡多分そうだと思います!!あと眠くなってきたり?家との温度差にビックリです😁

• 2月2日
さ な い ち

うちもですー!❤️
でもネット社会なんで、私も、ひのでさんとは逆で興奮してることが気になって、調べたら興奮しすぎが良くないとか見つけてしまい!!!

笑ったり騒いだり、ちーんてなったり、赤ちゃんは忙しいですが、ちーんで、バランスとってるのかもです❤️

• はちみつ

はちみつ

わー!同じ方がいて嬉しいです!
    うちも最近よく興奮してます💦
    キャーとかアーとか奇声発するようになりました!興奮、よくないんですね!でも止める方法が分かりません!!😂

そうかもしれないですね♡いろんな表情出てきて成長の証ですよね(*´∇`*)

• 2月2日
樹莉

ウチの息子も似たようなカンジです
家のなかでは凄くご機嫌だったのにって思いますよね~
3カ月前まではチャイルドシートに乗せるとニコニコしてたのになぁ

• はちみつ

はちみつ

そうなんです!!このギャップは?!って思っちゃいます😁
    チャイルドシートに乗せるとニコニコしてたんですね^ ^うちはチャイルドシート乗せると眠かったり動けないのがイヤだったりなのか泣く事が多かったです>_<最近落ち着いてきましたが(^^)

• 2月2日
めいめい

うちの娘も一緒です!
家を出る直前までキャッキャニコニコしてても、外に出ると終始真顔です(笑)

• はちみつ

はちみつ

同じようなお子さんがいてよかったです!!終始真顔。。ほんとにそうです(笑)家で抱っこ紐した瞬間まではニコニコしてるんですが、家を出たらもう。。(笑)
    笑っちゃうくらいです😂

• 2月2日