※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏Mama
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がミルク以外の水分を飲まず、離乳食は食べるが、水っぽいものはNG。なぜでしょうか。経験のある方いますか。

7ヶ月の息子なんですが、
ミルク以外の水分を飲んでくれません

マグでも、ストローマグでも、
哺乳瓶でも
赤ちゃん用麦茶、ポカリ
リンゴジュース
見事に口に含みミルクの味じゃない
ってわかると、
ダラーって出してしまいます。

のくせに、マグはずっと噛み噛みして
服がびしょびしょになります。

水っぽい離乳食は食べれるのに
なんでなんでしょう。
こうゆうお子さんお持ちの方いますか。

コメント

ぽんた

ミルクだと思ってたんでしょうね^_^
ベビーほうじ茶の粉を粥に混ぜて
ほうじ茶粥にして味に鳴らしたりしてみてはどうでしょう^_^
パッケージの裏につくり方乗ってますよ(^^)

さちまる

こんばんは
うちの子も、同じ様な感じでしたよ^_^;

母乳とミルク以外のものを始める時に色々と調べて、この月齢だからと思いあげてみても全く受け付けてくれなかったです。
何で?何がダメ?ばかり考えていました。

ミルクは飲むのに、ほかは拒否!
このまま、この子はミルクしか飲まないんじゃ無いかと心配しました。
でも、大きくなるにつれて少しずつ離乳もすすみましたよ^_^

初めての子育ては分からなくて不安もありますよね。
私も同じです。
夏Mamaさん、飲まなければ無理に飲まさなくて良いと思います。
今はミルクで十分水分補給できてるんだと思います。
親としては不安ですけど、機嫌も良く体調良ければ問題ないと思います。
子供が飲みたくなる日を待ってみてください。

ちなみにうちの子(11ヶ月)は、7ヶ月から離乳食を初めて10ヶ月半ばくらいで少し麦茶を飲み始めました。
ミルクをあげているうちは、あんまり飲まなかった気がします。
義妹の子(1歳8ヶ月)は、10ヶ月から離乳食が始まりましたよ。

子供の成長はそれぞれなので焦らず、今の子供との時間を楽しんでくださいね╰(*´︶`*)╯