※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や保存方法について不安です。初めてなので教えてください。

離乳食を来週あたりから始めようと思っています。
まとめて作って、冷凍用をリッチェルのスルッと取れる製氷カップ?を使用してストックしておく予定なのですが、
15ml入るカップ(1番小さいもの)を購入してから思ったのが、最初って小さじ1から与えますよね?そうなると小さじ1=5mlなのでだいぶ捨てることになりますよね、、、?間違っていたら申し訳ありません🙇‍♀️みなさん解凍してから食べない量のものは捨てられてるor自分で食べられているのでしょうか?わからんちんですいません。初めてなのでお手柔らかにお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小さじ1を1ブロックにいれて冷凍してました!

ママリ

私も小さじ1で冷凍してました😊
ただ、お粥とか量が少なくて爆発すること多々あったのでレンチンする時要注意です😂

3S_n

1週間分作って小さじ1をワンブロックに入れて冷凍→ジップロックに移すとしてました!

🐰🤍🎵

そこに5ミリだけ入れて冷凍したらいいと思います😌

ママリ

目分量でだいたい1/3の量になるように入れてました😆

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました🙇‍♀️
そうですよね、、、小さじ1で冷凍すればいいですよね😂インスタで見ると皆さん並々に注いで冷凍されてたので「?」と思い質問させていただきました!回答ありがとうございました!
ベストアンサーは失敗談も教えてくださった方に🙇‍♀️