※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トイレ掃除について教えてください!便器の中の水のたまってる部分って周…


トイレ掃除について教えてください!

便器の中の水のたまってる部分って周りが黒ずみで汚れませんか?
私は水の中にブラシいれて擦ってるんですけど、
周りの方はブラシ待ってないっていうんですけど、
どうやって黒ずみ洗ってるんでしょうか!?🥹🥹

水のない部分は、洗剤でおちるけど、
水の中の部分に洗剤いれても落ちませんよね?

何かおすすめの洗剤とかあるんでしょうか!?

教えてください🚽🥹🥹

コメント

♡a..3kids♡

私もブラシないです😊
私は毎回泡ハイター使ってますね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡ハイターって、水の中の黒ずみもおちますか?
    水の中の黒ずみってブラシでこすらないと落ちなくないですか?🥹

    • 6月15日
  • ♡a..3kids♡

    ♡a..3kids♡


    ハイター使ってるからか黒ずみができたことがないんですが、重度のものでないなら落ちると思いますよ😊
    1階のトイレと違い2階のトイレの使用頻度が少なくたまに軽い黒ずみできますがハイターでイチコロです😁

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やってみます、ありがとうございます!🥹

    • 6月15日
ママリ

一応ブラシもってますけどほぼ使わないです!
ブルーレット置いてたら黒ずみ見かけなくなりましたし、週に1回はハイターしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブルーレットって、水の線の黒ずみもなくなりますか?🥹

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちはブルーレット置くようになってから黒ずみできなくなりました!

    • 6月15日
deleted user

流せるトイレブラシ使ってますよ!

前はサボったリング使ってましたがコスパ悪すぎてやめました🤣
黒くなってしまったら、本当はよくないと思いますが泡ハイター使っちゃいます。
これが結局一番楽なんですよね〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流せるトイレブラシ持ってるんですが、水の中は洗ったら汚いと思って中までやれなくて💦

    中の水の線みたいなのは、黒ずみは泡ハイターで落ちますか?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はブラシは置かずに、割り箸でやっちゃってます🤣
    30分くらい放置してると落ちます!ゴシゴシ擦るのが馬鹿らしくなっちゃうくらいピカピカです😅

    • 6月15日
deleted user

この前までこすらなくていいスクラビングバブルのトイレクリーナーを朝の小掃除でしていましたが、我が家は黒ずみ出来なかったです❣️

ママリ

トイレスタンプと週2、3でトイレハイター使ってて黒ずみできたことないです!使い捨てのブラシで月に数回はこすってます!