※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が、ひとり遊びが苦手でママとの遊びを求める。自宅保育で午後からお昼寝せず、1人時間が欲しいが携帯を見るとすぐ寄ってきて疲れる。他のお子さんにYouTubeを見せて1人時間を取っている方いますか?

2歳半の娘がいます。
ひとり遊びが苦手で、毎日ずーっと
ママ遊ぼうの繰り返しです。
毎日自宅保育なため、
児童館や支援センターへ行っている午前中は
いいのですが、
午後からお昼寝しないため、
遊ぼ遊ぼがすごいです😅💦

みなさんお子さんに、YouTubeなど見させて
自分は携帯を見てほっと一息ついたり、
1人時間が少しでも取れていますか?
同じ空間にいると、あそぼあそぼで、
携帯を触ろうもんなら
気になって近づいてきて
携帯貸してと言われ、
本当にほっと一息つく間もなく
疲れ果てました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です!
うちも1人遊びできないので上の子が起きてる間は休めません。
4月から週2で母子分離のプレに行ってるのでその間に買い物、家事、1人で少しゆっくりしてます。すぐお迎えの時間になりますが、その時間がだいぶありがたいです。
どうしても休みたい時や家事をしたい時はYouTubeに頼ってます。
プレ幼稚園に行ってなければ一時預かりを利用するのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時預かり、1度調べてみます🥲
    離れる時間必要ですよね😖

    • 6月15日
なの

2歳は遊ぼ一緒に!って感じでしたが3歳になったらひとり遊びがうまくなりました!
相手するのしんどい時は映画つけてぼーっとさせてもらってました😭
相手するの疲れますよね、、おままごととかめちゃくちゃつまらないし🥱😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳になったら少しは楽に
    なるのですね🥲
    おままごとの相手役、
    いつも同じパターンしかできなくて
    こっちが辛いですよね🥺💦

    • 6月15日