※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

ベビーサークルでの遊び方について、子どもに悪影響はありますか?ローテーブルでの食事中に使用しているため、30分程度サークルで遊ばせています。

ベビーサークルよくないって本当ですか??
うちではローテーブルで食事するので熱いものを食べる時だけ危ないのでサークルで遊んでもらってます。30分くらいです。子どもなりにサークルで遊んでるのですが、子どもにとって良くない影響あるのでしょうか。?

コメント

のん

聞いたことないです💡
危ないもの触ったり、怪我する方がよっぽど良くないと思います。

上の子の時使ってましたが、特に発達気になったことないですよ〜
気にしすぎは良くないと思います😊

Anp

一日中入れっぱなしとかならさすがに良くないと思いますが家事をする間だけ…とか食事の間だけ…とかなら全く問題ないと思いますよ☺️

ママリ

全然大丈夫だと思いますよ☺️
命を守ることが最優先だと思います🤗

行動範囲が決められてしまうので興味関心を妨げて発達に良くない、
というのは見たことあります🤔
でも安全が1番ですよ😊
ただ食事は親子一緒にした方が良いかなと思います🙌

ぴぴ

毎日そこに放り込んでるなら…ですが目を離す時に安全ですし何の問題もないかと🥰
ご飯の時も熱いものの時…ってことですし全然大丈夫だと思いますよ👍🏻 ̖́-‬

うちはすぐ出せと怒るので逆にサークルで触って欲しくないもののほうを囲みましたが…(笑)

日中メインで過ごすのがサークルの中とかずっと入れっぱなしが良くないってだけで、安全確保のために短時間で使うのはいいと思います😊