※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近気になることがあって、質問させていただきます。2歳児なのですが、…

最近気になることがあって、質問させていただきます。

2歳児なのですが、好きな食べ物を早食いします。
詰め込んで、次々ちょうだい!って感じです。
どう防止すれば良いでしょうか??

あとは、他の子供と同じおやつを食べていても
他の子供のおやつを、わざわざ取りに行くことも
したり、言葉で言ってみても、力尽くで取りに行きます。
おもちゃに関しても、人のものが良く見えるのか
他の子が遊んでいるものに食いついてしまいます。

お友達と遊んでいても、楽しいのは分かるのですが、
もっと遊ぼうと服を引っ張ってみたり、押したり、
結構荒っぽい感じで、、、


その都度、こうだよって言葉で教えてはいるものの
まだ2歳だとこんなものですよね??

これから、社会を学んでいくものなんだろうと
思いつつも、色々不安になってきました。

一人目で分からないことだらけで、未熟な質問かもしれませんが、皆さんもこんなだったよー、こうやって改善したよっていうのがあれば、ちょっと救われるので、知りたいです🥲✨

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🤍🤍

コメント