※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の睡眠が細切れで、ミルク後の育児に悩んでいます。3時間おきにミルクを飲ませているが、もっと間隔をのばしたいです。3ヶ月の赤ちゃんの育児について相談しています。

日中の睡眠が30分〜1時間で細切れ睡眠です💦
みなさん日中どのようにすごしてますか??
月齢が進めば機嫌良く過ごせる時間が増えてくるのでしょうか?
完ミなのですがミルク飲んでから、あやす時間が長くて辛いです😭😭抱っこが好きなのでなにもできないです、、、

ミルク後のだいたいの流れがこんな感じです、、
①数分はご機嫌だけど飽きるとぐずる
→おもちゃや抱っこであやしたりしてなんとか1時間くらい経つ
②眠くてなってグズグズしだす
→いろんな体制をしてみて誤魔化してからなんとか寝付く
③起きてからは①に戻り、なんとかあやして3時間たってミルクを飲む

身体も大きいのでまだ3ヶ月ですが180を3時間で飲み干します、、、
もっと間隔をのばしたいですがこちらの体力が限界で3時間であげてしまうのですがこんなやり方で合っていますか😭?

コメント

さち

ペロリと飲み干すようなら200試してみてもいいかとは思います🥺✨

今でも日中の睡眠はほんとタイマー付いてる?ってぐらい30分で起きてました🤣
今日はたまたま2時間寝てました笑
ゆっくり出来ないの辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    抱っこじゃないとないてしまうので、4時間空けられるかな〜と不安ですが😂200試してみたいと思います♩

    睡眠の感じがとても似ている方がいて安心しました🥺✨
    うちも日によっては1時間以上寝る時もあります😂
    なかなかゆっくり出来ず大変ですがお互い頑張りましょう!

    • 6月15日
Rママ

数日前の質問にすみません💦
うちも3ヶ月、もう少しで4ヶ月になる息子がいますがご機嫌な時間が短いです💦
グズグズしてあやして、疲れてやっとお昼寝する感じです😂
お昼寝は置いていますか?
ずっと泣かれるのも精神的にくるので寝たらずっと抱っこしたり、抱っこ紐に入れてます😂💦

回答になっておらずすみません🙇‍♀️
YouTubeやインスタで拝見するお子さんがみんなベッドでお昼寝してたりニコニコしていて偉いなーと思ってます😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    抱っこすれば泣き止むのですが、昼寝も短いのでほぼ1日あやしてる感じで、、、
    この時期はこんなもん!と割り切るべきなのですがなかなか辛いですよね🥹

    ずっと抱っこが辛いので置けそうな時は布団に置いちゃっています💦
    抱っこしても寝ない時はタイマーがついてるのか?ってくらい30分くらいで起きてしまうので😂

    私もYouTubeとかネットをみて、全然違うことに驚いてます😅

    • 6月18日
  • Rママ

    Rママ

    分かります!そして降ろすと泣いてしまうんですよね😭
    魔の3ヶ月なのか…と思いますが、ずーっと機嫌がいいことなんて1日も無かったので別に退行しているわけでもなく😅
    根気強く昼寝は置かせたらそこで寝るように!と回答も拝見したので今日から頑張ろうかな…と思いながらずった泣かれるのも怖いです😱💦

    ちなみに上の回答者様のご提案のようにミルクを増やしてみましたでしょうか?うちも200試してみようか悩んでいます💦(ただ1日のトータル量も多いかなーと思って💦)

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません💦
    共感することばかりで、心強いです😭❤️

    ミルクですがその後飲みムラが出て来たので結局まだ200は試せていないです🥲
    一日基本6回(多いと7回の時もある💦)は飲むので規定量は超えてしまうのですが、、、
    今のミルクは母乳変わらない位良くできてるという話を聞いて、あげてもいいのかな〜と思えるようになってきました🙏

    • 6月19日