※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接後に希望と合わなかった場合の辞退は非常識でしょうか?他のところで働けなかった経験あり。どうすべきでしょうか。

求人でシフトについて1日◯時間以上、週◯日から相談可能という感じに曖昧に書いてある場合、面接してみないと自分の希望に合うか分からないと思うんですけど、面接後に希望と合わなかったから辞退するというのは非常識でしょうか?
履歴書に希望のシフトは書いており、書類選考は通りました。
なので面接に行きたいですが、他のところ受けた時に行ってみたら全然働けないという事があったので、、
どうなんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

面接後に希望と合わなければ辞退することはできますよ。
不安だったら事前に電話で確認されてもいいかと思います。

面接でこちらの希望を伝えて、求人側の希望と違ってたらまず落ちるので問題ないとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 6月16日
まこ

ありだと思います。
書類出す前に直接電話して聞いてみるのもアリだとは思います。
私も明日面接なんですが、求人業者挟んでいるため一応時間の確認はしました。
でもその上で思っていたのと違うかったら辞めておこうと思ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    業者さんいてくれると良いですね😳
    あまりシフト入れない感じだったらその場でお断りした方が良いですかね😱

• 6月16日