※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに移る可能性があるかどうかは不明ですが、感染リスクを最小限にするためには注意が必要です。体調管理に気をつけて、十分な予防対策を心がけましょう。

自分が熱出てしまったとき、子どもはもう移る覚悟でいたほうがいいでしょうか‥

先に旦那が熱を出し、先ほどから自分の体が熱くて熱を計ったら37.3でした。(平熱35.5くらい)
結構しんどいのですが、旦那は仕事だしワンオペです。
マスク、消毒して、テレビに今日は頼ろうと好きなアニメを流しているので、今は大人しく見ています。
オムツやご飯やお風呂など、私がやるしかないです。
夜も私がいないと寝られない子なので、寝室を分けるわけにもいきません。
気合いでその辺は乗り切りますが、やっぱり近くにいるので移ってしまいますかね‥

こんな対策して子どもに移らなかった!みたいな体験談があれば教えてほしいです。

コメント

ママリ

子供の風邪が私にうつることはあっても、わたしの風邪が子供にうつったことは今の所ないです!

風邪を引いたらマスクして過ごす、タオルは分ける、、くらいしかしてないです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当ですか!!!ありがとうございます。

できれば移ってほしくなくて‥
    マスクはつけているので、タオル分けます!

遊んだりとかはいつもどおりされてますか?
    (もちろん、体調悪い中なので全力で、とか無理だと思うのですが‥)
    テレビ見たり1人遊びもしてくれるのですが、しばらくするとくっついてくるんです‥🥺
    相手しないのも申し訳なくて‥でも普段ほとんど熱とか出さないので、出るとほんっとーにしんどくて😇😭

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

いつも通り、できる範囲で遊んだり、体調にもよりますが動ければご飯も作ります!

5歳と1歳の子供がいますが、特に下の1歳の子は常にくっついてきて完母で授乳もあるので絶対うつる、と毎回おもいますがうつったことないです!

インフルエンザになったときも、なぜか移りませんでした笑

• 6月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    授乳等ある中でもインフルエンザも移らなかったとのこと、、!
    私も移さずいけそうな気がしてしました!!笑

しんどいはしんどいですが、動けなくはないので、ご飯とかはいつもどおりのやろうと思っています!
    遊びもくっついてきたら遊んで、また1人遊びできそうになったらさせて‥とやっています。
    1人遊びやテレビばかりは可哀想だとは思うのですが‥今日だけ許してもらおうと思います😇💦

卒乳しているのが救いかもしれないですね🥺

• 6月15日