※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人がマウントを取ってくることで、子供に悪影響がないか悩んでいます。友人との関係は特別ではなく、距離を取りたい気持ちもあります。どうすればいいかアドバイスを求めています。

マウントをとってくる友人と距離を取るか迷ってます。
子供たちが月齢も近くもうすぐ2歳です。

その子はお医者さんと結婚してから色々マウントを取ってくるようになり、それ自体は別に良いのですが、
他の人を見下す様子があったり、ちょっと自分は特別だと思っている様子もあります💦
(旦那さんの悪口とか、他のママさんの悪口とか、噂話大好きなタイプ)

最近言葉や雰囲気を感じ取るようになった娘にとって、
そういう大人が身近にいることで悪影響がないかやや不安です

小学校時代の友人ですが、腐れ縁というか、
私が自分から人を拒否する性格ではないのでずっと縁が続いているという感じです。

その友人の事が好きかと言われると別に特別感情はありません。
疎遠になっても私個人としてはどっちでもいいです
ただこんな理由で長年の友人を切り捨てるのもよくないのかなあ...と思ったり。。。

私は昔から知ってるからいいけど、もし今新しく知り合ったら距離取るタイプのママだな〜というのが本音です。

社会勉強として娘とも引き続き会わせるか(子供同士で遊ばせるか)こんなくだらないこと自分で解決すればいいのですが、
糸口を見つけるためにみなさんならどうするかご意見欲しいです🥲

コメント

子供の前では悪口やめよ!とか言えない関係なら
言ってみてから考えます😊🖐️

退会ユーザー

言えない関係→言える関係

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私は一緒にいて不快な人は嫌なので距離とります😂
娘さんの社会勉強とかは気にしなくていいかと💦今はただ、ママに付いて一緒にいるだけですから。自分で選んだ環境なら勉強になるかもだけど、そうではないので…。

ママ初心者

私も大好きだった20年来の友達が、社会人になってから何だか人を小馬鹿にする感じに変わってしまったので縁切りました😅

楽しかった思い出を大事にするというか、嫌いになる前にサヨナラした方が良いかなって感じです
悲しいですけどね。

はじめてのママリ🔰

こんな理由で、とおっしゃってますが、まずご友人がマウント取ってくる時点で長年の付き合いや縁を友人の方が蔑ろにしてますよね。
私も小学生の頃から仲良かった子が急にマウント取ってくるようになって、一緒にいて疲れるしストレスになるので疎遠になりました。
こちらから連絡取らなくなったら向こうからは一切連絡来なくなりました😅
本当に無駄な時間だったと思います。

今はまだお子さんに影響なさそうですが、そういうマウントとる親を持つ子って意地悪だったりするので、私だったら自分のこどもに関わってほしくないなと思います。
友達はその人だけではないですよね?
こどもの年齢近いと惜しい気もしますが、これから幼稚園とか小学校とかでどんどん仲良い子増えてくし、親と子で仲良くなるタイプ違ったりするので、もうそのままフェードアウトしても良いと思いますよ。

あさ

わたしも距離置いちゃいます…
いつか子供も巻き込んで何か言われたりしたら嫌な思いするし、子供にも申し訳なくなりそうです😭