※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
子育て・グッズ

生後2週間の娘がいて、夜だけミルクを飲ませています。腹持ちについて疑問があり、すこやかM-1を飲ませていますが、ミルクの腹持ちについて知りたいです。

粉ミルクについて質問させてください🙇

今生後2週間の娘がいます。ほぼ母乳で育てているのですが、夜だけミルクを飲んでます。

ミルクは腹持ちがいいと聞きますが、母乳の時とあんまり変わらない気がして、睡眠時間も母乳とミルク、変わりません。😱

病院でもらったすこやかM-1を飲んでるのですが、ミルクにも腹持ちの良し悪しなどあるのですか?

コメント

ntk¨̮♡

確かにミルクの方が腹持ちはいーですが、睡眠時間は母乳でもミルクでも起きちゃう子は起きちゃうと思いますよ(;o;)
まだ生後間もないですし、もう少し経てば寝てくれるかも知れないですよ( ^ω^ )♡

あーちゃむ

まだ満腹がわかんないので泣いてもミルクの時は最低三時間あけないと胃にとても負担がかかりますょッ☆

腹持ちはどれも一緒だと思いますょッ☆

私はミルクあげてすぐ泣いたらちゅっちゅあげてますょッ☆

ゆかり

ミルクはどれも変わらない気がします笑

ウチもミルクを飲ませたからってたくさん寝たとかあまりなかったような…。
むしろ気になってそろそろな時間に目が覚めて泣く前に起こして母乳をあげちゃってました笑

まめこ

うちも、夕方ぐずるのでミルク100とか飲ませますが、だからって寝る訳でもなく、1時間でまた欲しがったりしてます^_^;

さらい

ミルクでも、変わらなかったですよ。

ままり

母乳よりミルクの方が消化に時間がかかるので腹持ちがいいと言われますよね。
でもまだ生後間もないし、すぐ欲しくなるときもあればよく寝たいときもあるんだと思いますよ!