※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに卵や卵白が入った食べ物を食べさせても大丈夫か、卵はのんびり進めていて、黄身は半分、白身はティスプーン1杯程度食べている。蒸しパンはまだ早いか悩んでいる。

9ヶ月です。
市販のレトルトの離乳食や蒸しパン、ボーロなど、卵、卵白が入ったものが増えてくると思うんですが、どれくらい食べれればOKでしょうか?

卵はのんびりすすめていて、黄身は半分、白身はティスプーン一杯程度食べており、今のところアレルギーはでていません。

レンジで蒸しパンとか食べられたら楽だなーと思うんですが、試すにはまだ早いでしょうか?🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆで卵半分食べれたら卵クリアにしました。これから先卵半分以上食べる機会ってそうそうないので😂
蒸しパンやフレンチトースト食べてます。
ボーロは普通の卵料理とかよりもアレルゲンが多く、卵クリアしててもボーロでアレルギー出る子は結構いるみたいなのでいきなり5粒とかあげずに1粒で様子みたりして気をつけた方がいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに卵一つまるっと食べること、そうそうないですね😅
    半分ですね!私も半分でクリアにしようと思います😊

ボーロでアレルギー出ることもあるんですか!😳
    勉強になります!
    はじめは一粒で様子みながら食べさせたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月15日