※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供2人を遊びに連れて行く際、上の子と下の子の遊び場に合わせるのが難しいです。皆さんはどんな所で遊んでいますか?

子供に年齢差があるママさん!
自分1人で子供2人を遊びに連れて行く時はどういう所に行きますか?

大きい公園や室内の遊び場は楽しいですが、上の子は活動量が違うのでずっと一緒に遊ぶ事はできず、目を離す時間ができてしまいます。
乱暴な事はしない子ですが、トラブルの多い今の時代に目を離す時があるのは怖いかなぁと心配です。
でも小さい公園は上の子には物足りないようです😭
一対一だったら永遠に遊んでられますが、一対ニだとうまく遊べません😭親になって何年も経つのに…
皆さんはどんな所で遊んでいますか?
(お家やお庭遊びは除きます)

コメント

日月

ほんっと、まだあと数年続くであろう悩みですよね😭
うちは、まだ下の子がベビーカーかろうじて乗ってくれるので、動物園や室内の水族館に行くことが多いです。
大きい公園だと、どうしても下の子の行動範囲に合わせて遊んでもらってます。
上の子は「○○してくるね!」って遊びに行っては、それが終わると「終わった!次はここね!」ってわざわざ次はここって報告してから新しい遊具へ移動してくれるので、チラッと見ながら〜って感じです💦

が、基本的にはとにかく目の届く範囲で遊ばせられる、上の子が下の子と合わせて遊んでくれる場所にしか行けないです💦