※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

新築祝いについて旦那の会社の社長が今月末に一戸建て新築に引っ越しま…

新築祝いについて
旦那の会社の社長が今月末に一戸建て新築に引っ越します。
現金ってなんだか社長に…と思い
結婚祝いは『〇〇家の鍋』とオーダーで書いてもらえる土鍋にしてすごく喜ばれました。
出産祝いはストローマグやスパウトマグのセット、ガーゼ、お尻拭きを渡しました。私がもらって嬉しいいくつあっても困らないものを!これもまた喜んでいただけました♪
今回は新築祝い🎉
平屋の一戸建てでお庭は駐車場5台分とウチの家何軒入るねん⁈とツッコミたくなるほどの大きなお宅らしく
色々調べていたら食器だったり観葉植物だったり出てくるんですけど私的には食器は趣味好みわかんないし…観葉植物は子どもいるからちょっとな〜と…
以前戸建てに住んでいた時(バツイチです🤣)ケルヒャーの高圧洗浄機が欲しくて洗車もベランダの掃除もすごく楽だと友人に聞いて!欲しかったんだけど買ってもらえなくてと旦那に言ったら『自分も戸建てなら欲しい!それ絶対喜ばれるよ!』と
よし!ケルヒャー高圧洗浄機を新築祝いで!
ってなったんですけど調べても出て来ないんですよ…ケルヒャーもらったって人もあげたって人も…
ケルヒャーでいいのか不安になってきました😵‍💫

いいと思います?
ネット調べの一位食器、二位三位ぐらいのものがいいのかな〜

今までどの贈り物も(コチラからのお返しなども)センスいいね〜嬉しい〜と言われてきたので悩んでます…

コメント

まころ

好みもあるし私だったら無難にカタログギフトが嬉しいです😅

• いちご

いちご

カタログギフトなら確かに無難でいいですよね^_^

• 6月15日
はじめてのママリ

センスいいと思う😄
大きな戸建てなら必ず使うよう!車や外壁の掃除、玄関周りとか!
だけど、すでに持ってるかもしれない!

あと、うちにもあるけど、結構大きくて邪魔ではありますね😂たぶん、物置や車庫も大きいから気にしなくていいかもしれないけど💦

夫の仕事柄、色んな社長に会って付き合いもあるけど、お金やカタログギフトは粋じゃないから、気持ちを込めて選んだものがいいと思います😄

何を貰っても喜んでくれると思います。お金があるから、本当に欲しいものは自分で買えますからね!

逆に、社長とかは、すごい薄いガラスのおしゃれな食器とか、ミキハウスとかじゃないオシャレな海外のブランドのベビー服とか、センスの良いものをいただきましたよ!

なので、欲しいと言われたらケルヒャー最高だけど、たぶん好みも確かにあるけど、ホームパーティーで使えそうな大皿とか、実用的なものじゃなくて、おしゃれな何かがいいかなとは思います😅

• いちご

いちご

ありがとうございます♪
    社長は今団地住まいでケルヒャー持ってない可能性大なのです。

• 6月15日
はな

外壁の素材によってはケルヒャーとか使えないので、喜ばれるかは場合によりますね💦
もちろん家以外にも用途あるとは思いますが😄
あと、もし持ってた場合に、2つあっても要らないものなので持ってるかわからないと微妙かも…

でもそれだけ真剣に考えて選んでくれるのって、それだけでも私だったら嬉しいです☺️

• いちご

いちご

外壁の素材!なるほど🧐

持ってない可能性大です。
    今団地住まいですので…

• 6月15日
ママリ

ケルヒャーって実際使えるところが限られますよ。

今の家も車も高性能なので高圧洗浄なんてしちゃえば傷むだけです💦

コンクリも表面がはげるので本当はやらないほうが良いです。

と、新築で買って結局使わなかった私が言うのも何ですが、、、

新築時にもらって嬉しかったものは高級食材(肉や魚)ですかね。
消え物は無難ですが気持ちが嬉しいです。

困ったものは時計、食器(10枚セットとかなら使えますが、2枚とかいらない😂
食洗機対応とかの方が良いです。対応していないなら使わなかなると思います)、インテリアもの、飾らないといけないものとか、ですかね🤔

家電製品は聞かれてリクエストしたので満足ですが、リクエストしたもので無いならいらないです😓

これから何ですし、お子様にならプールはいかがですか?
大きいものはコンプレッサーが要りますが、お金持ちなら持っているか買うと思います😊

• いちご

いちご

使えないところもあるのですね〜
    知らなかったのでありがとうございます😊

バーベキューするからと日程はまだですが誘われているのですが社長は肉食べません😅
    魚屋なのでプライドらしきものがあるみたいです😂肉と魚は無しだな〜と思いました!が友人のお祝いの候補に入れさせていただきます☺️

プールいいなと思いました!
    旦那に相談してみます!

• 6月15日