※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

質問、というより大半愚痴です。笑同じような旦那さん持ってる方、克服…

質問、というより大半愚痴です。笑
同じような旦那さん持ってる方、
克服した方などなど
よかったら一緒にはなしませんか🥲

大まかに言いますと、

旦那さんが酔っ払うとクソです。笑

お酒が大好きで飲み会はもっと大好きな旦那さんです。
地元の友達で飲むのも職場の飲みも、なんなら仕事付き合いの飲みも大好きです。

わたしとは結婚して一年半、今月第一子も生まれます👶
結婚してから、そして妊娠してからは更に減りましたが、
独身時代は週2は飲み会に行ってたと言ってました。

出会ってまだ2年ほどですが
その間にも何回かやらかしています。

浮気や女の人と体の関係とかそういうのはないんですが、

スマホを無くして知らない女の子のカバンから出てきたり、
スナックのトイレで爆睡して朝帰りとか、
わざわざ嘘ついてキャバ行ってバレるとか、
証拠のためにわざわざバーにいって写真撮りためた物をガールズバーいる間に送りつけるという気持ち悪い隠蔽したり、
ほんと、くっだらないやらかしばっかりです。笑

でもこういうことするってことは、
いつ不貞行為につながるかなんて分からないなと思うし、そもそも嘘つかないという約束を破ってる時点でもうアウトだよなーとわたしは思ってます。

結果わたしは飲んだ際の旦那への信用ゼロ、むしろマイナスって感じです🐱

飲み会に行くのも付き合いでキャバやガールズバーに行くのもゆるしてます。
当然嫌だし、その気持ちも伝えた上で。
ただひとつ、行くときはわたしに嘘つかずきちんと連絡することという約束をお互い納得した上でしてます。

でも裏切ってくるんですよね🐱笑

わたしは旦那さんを不安にさせることをしようとも絶対に思えないですし、バカみたいな酔い方もあんまりしたことないので本当に理解できません。

旦那自身、やらかした直後は猛省して土下座1時間とかしながらなんでこんなことしちゃったのかって悪酔いしたことを後悔はしてるんですが、
何度やるんだよって感じ。笑

やった本人は反省して後悔して謝って許してもらったらすっかり終わりですが、
やられた側はずーっと不安が付きまといます。
ぶっちゃけトラウマです。
旦那が飲みに行くかもしれないという状況なだけで、今までされたこと全部思い出して不安感がすごいです、、、

よくいう、諦めが大事なんでしょうか?
期待しない。こいつはもう無理だと諦めるのが最善なんですかね??

好きで結婚したし、
うちの旦那さんは悪酔いしてやらかす以外は私にとってパーフェクトな人です。

いつも楽しい人で私の家族をすごく大切にしてくれて仲良しですし、友達も大切にする人で義理人情もしっかりある男らしい人です。会社経営をしており収入も十分ですし、私が言ったことはしっかり聞いて言動を変えてくれる人です。
家事育児にも積極的、いくら忙しくても家事も頑張ってくれてます。

でも悪酔いしたらクソです🐱笑

同じような悩みのある方いませんかー?😭
うちの旦那は直ったよ!とか、、笑

これから子供も生まれるので、夫婦間の無駄な不安要素はなくしていきたいです、、、😭

お話ししましょー😭

コメント

はじめてのママリ

うちはお酒好きではないですが、その分たまにの飲み会で羽目を外して帰ってきます😮‍💨
子供が産まれてからは飲み会にはほとんど行かなくなったし、行っても早く帰るようになりました☺️
飲み会の間はこちらは育児なので
どんなに遅く帰ってこようがゆっくり朝まで寝せません♡笑

• まま

まま

ご回答ありがとうございます✨

飲みに行ってる間、不安になったりむかついたりはないですかー?🥺

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは私の実家が近いので飲みに行ったりした時は実家に帰ってゆっくりしてるので、むしろ飲み会嬉しいです😂
    浮気などがあれば即離婚なので、子供と離れてもよければどうぞという気持ちです🥰

• 6月15日
  • まま

まま

なるほどなるほど🥺
    変に不安になるより自分の時間有意義に使った方がいいですよね🥺
    確かに、、
    その心持ちでいるの見習います😭✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安になる必要ないですよー😊✨
    可愛い可愛い赤ちゃんも産まれるので
    旦那のことなんて二の次になります🥰
    妊娠中はただでさえメンタル弱々なのでお体気をつけて大事にされてくださいね🥲❤️

• 6月15日
  • まま

まま

ありがとうございます😭✨
    赤ちゃんと自分の人生のためにストレスフリーで過ごします🥺

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

普段はいい旦那、いい父親だけど
お酒を飲むとくそ💢という点が一緒です💦

夫はお酒好きではないですが、飲みの席は好きな人です。
お酒が弱く、酔っていると顔が真っ赤になって、周りからも酔っていることが一目瞭然なので、今までいろんなトラブルに巻き込まれてきました💦(女性関係ではないです)

最近記憶をなくすほど飲み、1回きりですが不貞行為を働きました。離婚騒動になっています。

こうなって初めて、一生外でお酒は飲まない、もうお酒はこりごりだといい始めました。

うちのクソ旦那の場合は本当に本当に痛い目をみないと変われなかったです💢

• まま

まま

ご回答ありがとうございます!!!

同じですねー!!!😭

うちもお酒強いわけではなくて、悪酔いするんですよね、、
    それをわかってる上で馬鹿みたいに飲む意味も本当にわかんないです🙄

やらかしたんですね、、
    離婚騒動なって当然ですね。

その後は特にやらかすことは無くなったってことですかね?🤔

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    私はお酒大好きだし、強いというのもありますが、バカみたいな悪酔いは子供が生まれてからは特にしなくなったので、なんで自分のキャパ以上に飲もうとするのか?意味不明ですよね😮‍💨
    ままさんが本文で書いていた、
    自分は旦那さんを不安にさせることも絶対にしないというところにも共感しました!

そうですね。その後は一度もお酒を飲んでないし、仕事で飲み会に参加しなきゃいけない時にもお酒を飲まず、私にも事前に連絡、終了後すぐに連絡して帰ってきています。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました💦

うちの場合は本当に大きなことがないと変われませんでしたが、
    なにかきっかけが必要なんだと思うので、
    ままさんの旦那様が、お子さんが産まれてパパの自覚が出て変わってくださるといいですね🥺

• 6月16日
  • まま

まま

わー!一緒だあ🥲
    わたしもお酒は弱くないのでマジで一緒です🥲

本当にやらかしてからやっと、飲まなきゃいいことに気づいて行動に移したんですね、、
    うちの旦那も何度もプチやらかし繰り返してもそれでもやらかすんですよね。笑
    なのでいつかは本当に不貞行為までいきそう🥲

子供も生まれるし、良くないとは分かっていても
    次やらかしたらわたしも同等のことやるからなって言ってしまってます🙄
    例えばですけど、旦那に嘘ついて男の人がいる飲みの場に行って不安にさせるとか、、
    お前もやったことだからなって。
    ダメですよねー、、💦
    でもそんくらいしないと分かんないのかなって。🙄

• 6月16日