※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那がいない土日に義母が来て、旦那に子供と遊ぶように言われるのが気になる。義母との関係が憂鬱で、旦那は理解してくれない。

旦那が土日いないのですが、もし義母が来ると旦那と勝手に話してて、旦那が義母に子供と遊んでやってと言うのは普通ですか?
遊んでやってと言うのがなんか気になってしまって。
普段旦那は子供の面倒あまり見ないからでしょうか。
ゲームばかりで子供にも嫌われてるから、遊んでやってと言うのが気にくわないのかな。

義母とは産後に揉めて鬱になったのに、家に義母と旦那の姉とその子供が来るのが凄く憂鬱で。旦那はそれを私のワガママだと思ってるんです。
嫌だからってイライラしないでよ。って言うんです。

コメント

みかん

私の旦那も同じようなことを義母に言っていたことがあります
その事で喧嘩になり言い訳を聞くと
遊んでもらってる間、お前がゆっくりできるだろ?と
いや、余計にゆっくり出来ねーよともめて、来てもらうの辞めました( ¨̮ )

• フラワー

フラワー

なるほど、何でそんなこと言うの?聞いたら、仕事でもお客さんきて自分居ないけどゆっくりしていってくださいっていうでしょ?って言われたので、自分の母親をお客さんだと思ってるの?とまた怒ってしまって。

• 6月15日
さくら

旦那さんのいない土日に義母が来るんですか?
それをフラワーさんに相談なく勝手に約束してるんですか??
それはあり得ないと思います。
関係良好の義母だとしても、嫁と予定を合わせてくるものだと思いますし、過去に色々あった義母なら尚更、何勝手に来ようとしてるんですかね😇
呼ぶならせめて旦那さんのいる日じゃないですか?💦
旦那さんが自分の親や兄弟、甥名の相手を嫁に押し付けてるようにしか見えないです💦

遊んでやってというのはうちの旦那もよく義母に言います。こっちは良い気はしませんよね💦親にいい顔したくて言ってるんでしょうね😩

• フラワー

フラワー

そうなんですよね!いつもそうなんですよ!相手を私に押し付けて、義母への連絡も俺よりも嫁がやった方が喜ぶしとか言うんですよ!

• 6月15日
  • さくら

さくら

嫁子供を使って親孝行しようとするな!自分でせい!
    と言ってやりたいです😑

• 6月15日
  • フラワー

フラワー

本当に私じゃ余計に喧嘩になってしまって😥
    自分が悪いのかワガママなのかと思ってしまって悩んでました😥

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

義母が子どもと遊んでいる時間=ママの休憩できる時間と勘違いしているのではないでしょうか?

だから、◯◯してあげて(義母の意思ではなくこっちからお願いするスタンス)になるのかな?と思います。

うちもそうでした😥
義母が子どもと遊んでいる時間=色んなことに神経を使い1人で育児する100倍疲れる時間になるなら呼ばないで!精神的に参るのも、責任取るのも私だから勝手に決めないで。と伝えてからは無くなりました。

• フラワー

フラワー

なるほど。
    似たようなことを産後に言ったのですが旦那は気にしないでいいよ!と答えになってなくて、神経使わないようにしたら?とか言うんですよね😥

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね😅
    話が全く通じてない…神経は使わないようにする内的要因によるものではなく、外的要因によって勝手に使うものなのに🤔

• 6月15日
  • フラワー

フラワー

そうなんですよ。話は通じないし、実母はしょうがないよ。と言うし😥

• 6月15日