※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

出産後のトコちゃんベルト着用について、敏感肌で痒みを感じることがあるため、どのように着けているか相談したいです。

トコちゃんベルトを使っている方に質問です。
産院でトコちゃんベルト2を購入しました。その際に着け方の指導を受けたのですが、直接肌に着け、トイレにいくときも外さずに一日中着けるようとのことでした。骨盤を閉めるためのものだから着けたり外したりはしないでくださいと言われました(>_<)
でも時期も時期ですし、汗を吸収する素材でもないので痒くなってしまいます(;_;)
皆さんどのようにつけていますか??ガーゼとか買って巻きつけたほうがいいのでしょうか??(b_d)

コメント

ぶたくんx

腹帯の上に巻いて、その上からパンツ履いてます。

なかじー

私は腹巻きの上からトコちゃんベルトをしてますよー!!

トコちゃんベルトを買った時に一緒に買いましたー!
薄手のヤツなのでゴワゴワしないです。

トコちゃんベルトのサイトとかにもあるので見てみてください(*´∀`)

まめぴ

コメントありがとうございます(^^)
腹帯を使っていないのでみてみたいと思います(>_<)

まめぴ

薄手の腹巻なんですね(^^)私は冬用の分厚い毛糸のものを使っているので薄手のものをみてみたいと思います(^^)✨

みどりーの

私も腹巻の上からトコちゃんつけてます✩
確か説明書に直接着けないで下さい的な事書いてあった気が……私の見間違えかな??💦
トコちゃんの素材いかにも通気性悪いですもんね!
友達トコちゃんで湿疹出来て、病院で薬もらってました✩

まめぴ

腹巻は薄手のものを使用していますか??(b_d)
トコちゃんベルトの着け方も産院で教えてもらったけど座ると違和感あるし合ってるのか分からずタンスの肥やしなりつつあるのですが…(´・_・`)笑

になみ

私も腹帯の上から着けて
ますよー^_^そしてご飯食べる時
便をする時、シャワーを浴びる
時などは外してます!

まめぴ

腹帯の上なんですねー✨私は腹帯を使っていないので調べてみようと思います(^^)
ご飯を食べるときも外してるんですね(u_u)買ったのはいいもののめんどくさくて今タンスの中で寝ています(b_d)笑
そろそろ出してあげようかな…(´・_・`)笑

みどりーの

季節的に暑いので、薄手のものを使ってます✩
あと、みなさんのように腹帯の上から着けるときもあります!
座ると苦しいとゆうか、落ち着かないとゆうか、違和感ありますょね💦
わたしは後期に入って腰痛に悩まされてトコちゃん購入しました。しばらく着けてるうちに良くなったので、今では出かける時や長時間歩いたりすると時に着けてます✩
お家にいる時はリラックスしたいので、腰が痛いとき以外は着けてません。
そんなに安いモノでもないからタンスの肥やしはもったいないですょ~!(笑)
YouTubeにトコちゃんのつけ方の動画あったので、もう一度見てみても良いかもしれませんょ(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.
友達は産後トコちゃんのおかげで妊娠前より骨盤しまって下半身細くなったって言ってたので、私もそれ狙って産後はトコちゃんフル稼働させようと企んでます♡(笑)

もとなな

私も痒くなるので薄手の腹巻きの上から着けてます♡(^^)

まめぴ

私、逆子でなるべく暖かく…と言われたので今だに分厚い腹巻にレギンスにズボンで汗だくで(;_;)笑そろそろ薄手の腹巻にシフトします(*^^*)
YouTubeならわかりやすそうですね(^^)!トコちゃんベルトのサイトでもいまいちで…(b_d)
産後トコちゃん大活躍するとなんかで見ました(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に安いものでないので元取る程使わないとですね꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

まめぴ

薄手の腹巻、さっそく楽天でポチッとしました(^^)!
そしてあおcさん、予定日も近く年齢も一緒?だったので親近感湧いてしまいました꒰(๑´•.̫•`๑)꒱♥️
お互い元気な赤ちゃんうめるよう頑張りましょうね(*^^*)

もとなな

えっ!あれっ!
ほんとですね!!(*≧∀≦*)
わー嬉しいです♡♡

後期入ってお腹苦しかったり腰痛かったり、大変なこともありますが、頑張りましょうー((o(^∇^)o))