※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ👶(初マタ)
お仕事

上司への報告のタイミングについて相談中。つわりが酷く、19日に心拍確認予定。1人で業務を担当しているため、早めに報告した方が良いか悩んでいる。

教えてください🥺

初マタ🤰です🫶
正社員でフルタイム勤務しています!
上司への報告はいつからするのが、ベストでしょうか?
つわりが酷くしんどい毎日ですが、
まだ心拍は確認できる日数ではなく、
19日に病院で、心拍確認ができる予定です!
なのでまだ上司には伝えていません。
が、私の業務はほぼ1人(時々上司)でしている感じなので
私が産休育休を取るとなると、別で引き継ぎなどを
しないといけないと思うので、早めに伝えた方が
いいのかな?とは、思っています!

皆様はいつ報告していましたか??🤔
アドバイス頂けたらと思います🙇‍♂️💗

コメント

はじめてのママリ🔰

上司は母子手帳もらってから、同僚へは安定期入ってからとかです☺️

ぽん

同僚には安定期になってから伝えたいところでしたが、お腹でるし吐き気ひどいし、周りは察してました。
上司には、母子手帳もらったタイミングで、妊娠届を出しました。

ゆーな

つわりなんかも辛くなるかもしれないし母子手帳貰ったら上司にはすぐ言っていいと思いますよ〜!
私も同じ状況で後任決まらず、結局37週まで働きました🤣🤣
とにかく早くやってもらいましょう!!

はじめてのママリ🔰

上司と仕事を引き継ぐであろうペアの先輩には母子手帳貰ってから、同僚には安定期に入ってから言いました✨