※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
子育て・グッズ

娘が塗り薬やヘアアクセサリーを嫌がる場合、感覚過敏の可能性があります。困っているようであれば、専門家に相談してみてください。

2歳3ヶ月の娘がいます。

・塗り薬を嫌がる
・ヘアピン、ヘアゴムをつけるのを嫌がる

(・砂遊びは普通にする)
(・服の素材について嫌がったことはない)

これって感覚過敏に当てはまりますでしょうか?
それともただのこだわりですかね?汗
塗り薬が塗れないのが本当に困ってます💦

コメント

とまと

上の子がそれぐらいの時は
塗り薬すごい拒否でした😂💦

イヤイヤかな、と思ってました😩

今は塗らせてくれるので単純に嫌なだけかなと思ってました🤔

deleted user

ヘヤピン、ヘアゴムは全くダメでした💦
塗り薬やヘアピンヘアゴムは嫌がる子も多いと思うので感覚過敏てほどでもないと思います💡

  • deleted user

    退会ユーザー


    ヘヤピン間違えました😂恥ずかしい…😂💦
    ヘアピンの間違いです( ; ; )

    • 6月15日
︎︎えんがわ

うちの娘も同じでした☺️
それプラス帽子もダメでした!
3歳すぎくらいからどれも大丈夫になったので感覚過敏とは違うのかな?と思ってます😂
大人でも髪の毛アレンジしたら違和感もありますし塗り薬もベタベタするし、やっぱ嫌な子は嫌なんだと思います!😊