※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナについてです。先週からコロナに罹患し、今日で6日目です。味覚…

コロナについてです。

先週からコロナに罹患し、今日で6日目です。
味覚が鈍いような気がしています😢
甘いとかしょっぱいとか、大きいことはわかるけど、
例えばそれが何味なのか(ジュースは甘いけど、みかん味とかわからない)わからない気がします…

そういえば鼻は通ってるのに、子供のオムツの匂いもしないなと思って…😅

あと、皮膚(背中とか胸の辺り)がすごい痛いです😂

同じような症状の方、どのくらいで完治しましたか?😫
体力は激落ちしており、夜泣きが辛いです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。

私も味覚はそんな感じで、甘い、苦い、しょっぱいは感じましたが旨味を全く感じないような感覚でした!2週間くらいで戻りました。
臭覚もシャンプーや洗顔の臭いが全くしなくなりましたがそれも2週間くらいで戻ったと思います。皮膚の痛みは感じませんでした。
お大事にしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    味覚同じような感じですね。やっぱりコロナの影響ですよね😢
    匂いも味覚も2週間くらいで戻るのなら少し安心です😫

    • 6月15日
ママリ

わかります!!
コロナ解熱後が中々きついですよね、、
私も今年に初めてかかったんですが、
解熱後の体力激落ちで1日過ごすのもきつかったです💦
味覚嗅覚もおかしくなって、アルコールの匂いしなかったですし、納豆巻きの味もしなかったです。

感染後から2週間くらいで気にならないくらいになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、体が重くてしんどいですよね、、
    ほんとに味覚嗅覚おかしくなるんですね、、😭あんなに強烈な納豆まで😭

    でもちゃんと良くなるなら安心しました!!😭

    • 6月15日