※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
サプリ・健康

妊娠中期です!いま何をやっても体重が増えます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)そして総じ…

妊娠中期です!
いま何をやっても体重が増えます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
そして総じて便秘気味です、、

朝の散歩、ヨーグルトを頻繁に食べる、間食を控える、などなど、、色々やっているのですが便秘は治らず体重も増える一方です。
こうやったら体重が安定したよ、というアイディアありましたら教えてください!もう藁にもすがる思いです(›´ω`‹ )

コメント

A&W

私も便秘に悩んでいましたが、何してもだめだったので病院で薬を貰いました。
そしたら毎日悩むこともなくストレスなく出るようになりました!
抵抗あるかもしれませんが、1度相談されてみてもいいと思いますよ😊

  • ゆ。

    ゆ。

    10日に検診があるので相談してみます、、
    やっぱり薬が一番なんですね

    • 2月2日
  • A&W

    A&W

    妊娠中って、妊娠していないときより全然出なくなりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私は出ないことがストレスだったし、出なくて痔になったりしたのでもう薬に頼ってます。下剤ではないのでお腹も痛くならないし良いですよ!

    • 2月2日
はるはる

私も中期からいきなり便秘になって、体重もお正月から順調に増えていました😱💦
先週旦那がノロになり、ずーっとお粥を作って一緒に食べていたのですが、便秘がするんと改善しましたよ!お粥のおかげかはわかりませんが…💦
少量の米で満腹になるので、体重も増えすぎる前に戻りました!

  • ゆ。

    ゆ。

    急に便秘になりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    お粥いいですね!
    たしかに食べ過ぎ防止にもなるし身体もあったまりますよね

    • 2月2日
しおちゃん

便秘は薬をもらって出してしまったほうが楽ですよ(^_^)
何やっても増えるときは増えちゃうんですけどね(^_^;)
元々がやせてらっしゃるかたなら尚更だとは思うのですが。

  • ゆ。

    ゆ。

    元々は153センチで48キロなので痩せてるってわけではなかったと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    病院の先生にも相談してお薬貰います!

    • 2月2日
ママリ

マグミットっていう薬を
大量に貰いました(´∀`)

出産すぐ便秘になるし大きい方を
するのが怖くて薬飲んでました( 笑 )

  • ゆ。

    ゆ。

    薬という意見が多くてやっぱ薬かぁ、、となってます(笑)
    一番効くのはやっぱ薬ですよね(›´ω`‹ )

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    ルイボスティーがぶ飲みしたり野菜取ったりしましたがなかなか難しかったです(´・ω・`)

    • 2月2日
ち〜cham

私も何をやっても便秘は治りませんでした😂
もともとベンチもちで…
なので病院に相談してお薬貰いました!
下剤なので痛いほど出ます!笑
そしたら体重も落ち着きましたよ(^^)
2日に1回は出した方がいいみたいです。

  • ゆ。

    ゆ。

    2日に1度も出ないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    便が溜まると体重も増えますよね汗

    • 2月3日
めろん

同じ状況で、薬出してもらい損ねたので色々試しました!
グラノーラに牛乳、オリゴ糖をかけて朝食
プルーン、納豆
夜ヨーグルト
もち麦ご飯

何が効いたのかわからないのですが、便秘解消しました!

  • ゆ。

    ゆ。

    とにかく乳製品をとりまくるって感じですかね、、?
    ヨーグルトをもっと食べてみます!

    • 2月3日