※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

三年保育でトーマス柄の作り物がボロボロになるか、再作成が必要か迷っています。他の絵柄を選ぶべきかアドバイスをください。

幼稚園ママ。卒園ママに質問です。
三年保育で、手提げやら、上履き入れやら巾着やら作ることになるんですが
柄を大好きなトーマスにしたとして、2年後好きなのかしら?とかおもいました。
こゆうのって年長になるとボロボロですかね?
それとも作り直すものですかね?みなさんどんな絵柄にしましたか?
トーマスブームが去ることを考えてチェックとかキャラクターにしないほうがいいのかなとか。。

コメント

nyve

ママが作ってくれたのは特別なのでトーマスブームがさっても大事にしてくれると思いますよ
ウチは女の子なのでプリンセスやプリキュアですがお友達はキティちゃんだったりいろいろです
上履きは年少の15-6センチと年長の19センチではかなり大きさがかわるので作りなおしました

• メレディス

メレディス

わ!そんなにあしって大きくなるものなのですね!参考になります!

それなら作り直しますね確実に!ならば好きな柄にしてあげようかな!

• 2月2日
コハルコ

息子と一緒に布選びに行きました!

キャラクター物は選ばず、乗り物系にしました!ボーダーや北欧柄も選びました♡

お子さんが気に入った柄、自分のものって分かる柄がいいと思います!

私はボロくなったら作り直すつもりです( ´∀`)

• メレディス

メレディス

お子さんがキャラクターを選ばなかったのでしょうか??
    一緒に選びたいけどじっくりみたいから連れて行きたくないんですよね 笑
    だからリクエスト聞いて買うか、私が決めるか、、で迷い中。。北欧柄にしたいー?

• 2月2日
  • メレディス

メレディス

ハテナじゃなくて、!です。

• 2月2日
  • コハルコ

コハルコ

そうですね、子どもが選びませんでした!
    キャラクター物ってちょっと高いから助かったけど笑

でももし息子がトーマスやアンパンマンを選んでたら、何か1つだけその柄で作ってたと思います( ´∀`)

• 2月2日
のえる

3年間手提げやら上履き入れやらを使いましたが、全然ボロボロではないですよ。綺麗です。
なので次女にまわすつもりです。
(^ν^)
女の子なんですが、キャラクターものではなくいちご模様やチェック模様がはいったものです。

周りの知り合いは作り直した人はいないです。

ママが作ってくれたものですし、この柄嫌だー、作りかえてー
とはならないと思いますよ。
この柄が自分のだって目印になると思うので、途中で柄をかえると混乱するかなと思います。

• メレディス

メレディス

3年間そんな振り回したりしないとは思うんです。だから3年間つかいそうですね!となると、、上手につくりたいなぁ!!笑
    手提げとかはキャラクターじゃなくて、お弁当袋とかにキャラクターものにします!参考なりました!

• 2月2日
とまかあさん

今、年中ですが手提げ袋や上履き入れは毎日持たないし洗う物じゃないので、年少から持たせてもうすぐ2年ですが状態良好です。
上履き入れの大きさもあと2センチくらい大きくなっても大丈夫そうなので3年間使う予定です(^-^)周りの子達そんな感じですよ〜ただ、お弁当袋やランチョンマット等毎日洗うものは色褪せたりしてくるのでちょこちょこ作り足しています。なのでランチョンマットやコップ袋にトーマスにしてみてはいかがでしょうか?

• メレディス

メレディス

そうですね。ランチョンマットどこのえんでもあるんですね!うちだけかとおもってました 笑
    そゆうのにトーマスにしようと決めました!

• 2月2日
みわ

今、年少です。1年近く使ってきましたが毎日使うものでもなく幼稚園に置いてある事が多いのでまだまだ作りたての様です⭐︎自分が好きなキャラクターの布を一緒に選びに行ったので喜んでくれました❤️ミシンがガタガタになる私を見兼ねて旦那が手伝ってくれたのも良い思い出です👍旦那が作り直すと言わない限り私はこのまま持たせようと思います🎵

• みわ

みわ

キャラクターも〇〇レンジャーとか1年毎に切り替わるものだと何年か前のものになってしまって、作り直したって話も聞きます。流行り廃りがないキャラクターのが良いかもしれませんね。

• 2月2日
  • メレディス

メレディス

半年くらいでかわるらしいですもんね、わかりました!
    永遠なかんじのトーマスでいきます!巾着とかはそれにしようかな!

• 2月2日