※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレについて、ステップと補助便座が一体式か別々か、または補助便座のみかどうか、みなさんはどうしていますか?

男の子ママです!
トイトレについて教えてください😌
ステップと補助便座が一体式になってる物にするか
ステップと補助便座が別々の物にするか
補助便座のみにするか
みなさん、どんな感じでしょうか?

コメント

ぷくぷく

追々補助便座は使わなくなるので、一体式でステップと補助便座を外せるなら一体式でも大丈夫だと思います。外せないなら別々がいいかなと思います🤔あ、でも、一体式だと大人がやるときに困りますかね?
補助便座はもう今は使っていませんが、別々の物にしていました。ステップがないと自分で座れないので、まだ置いてあります!

はじめてのママリ🔰

置き場があれば一体型でもいいかもしれませんが、かなりかさばると思います💦
別々だとそんなに邪魔にもならないです🙆‍♀️あとは毎回少しおしっこついたりするので、サッと拭きやすかったり、洗ったり乾かしたりもしやすいです✨

真ん中におもちゃやキャラクターがついたタイプだと🐘を押さえたりしにくいですし、またがせるのも大変になります。
シンプルで取っ手は横についているものがおススメです!

しましま

補助便座とステップ別々の物です。
補助便座だけ乗せおろしして、ステップは置きっぱなしでした。今はステップだけ置いてあって、補助便座もう使っていません。

ままり

お返事ありがとうございます😊
すごく参考になり助かりました☺️別々のタイプを買おうと思います⭐️