※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当が旦那の口座に入ることになり、連絡がないまま自然に振り込まれるのか心配です。旦那の口座情報を提供したか不安です。

今月から児童手当が旦那の口座に入る😨
今までわたしの方が所得か高かったからなんだけど
今月から入っちゃうーーーー。役場から私から旦那へ移行するって連絡こないんだけども..自然に旦那へ振り込まれちゃうのか!?旦那の口座教えたっけな、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの方に振り込まれても引き出してもらうかアプリで奥様の方へ渡してくれないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま問い合わせたらわたしの口座に入っていました!!
    前に児童手当のことで旦那と話したら俺がもらう、とかバカなこと言ってました💦俺が管理するって言ってました。(ちなみに少しだけど借金がある、クソ野郎です)

• 6月15日
ゆちゃ(29)

自動でなる訳じゃないので、変更してください!の通知が来なければ、そのまま質問者様の口座に入ると思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま役場に問い合わせたらわたしの口座に入っていました!
    ありがとうございます😆

• 6月15日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

所得が高い方、と言う決まりはありますが
    言わなければそのまま、質問者様の口座のままいけると思いますよ😂

• 6月15日
みんてぃ

何かしら通知が来ないとおかしいので、来てないなら変わってないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いま役場に問い合わせたら
    わたしの口座に入っていました!
    所得が高い方に入る仕組みほんとにやめてほしいです😨

• 6月15日
  • みんてぃ

みんてぃ

コロナ禍に児童手当受給者の所得基準で給付金配ったりしてたので仕方ないのかなーと思ってます。
    ちなみに口座情報は、マイナンバーで銀行口座紐付けてれば市役所側も把握できます。

• 6月15日
まっちゃん

解決後にすみません…
うちは私の口座に振り込まれるんですが、申込み時点で所得の高い方で、その後は所得制限に引っかかるほどどちらかの年収が変わらなければ特に振込先変わりませんと説明されてます☺️
下が産まれたあとも、その時点で旦那の方が所得が高くても今のまま2人分振込できますとのこと。。

はじめてのママリ🔰

所得を超すと自動的に移り変わるんですか?
うちは所得越されたけどそのままです。