※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまよ
妊活

排卵日検査薬が陽性にならず、基礎体温とアプリの予定が異なる。続けるべきか相談中。

排卵日検査薬を載せています。
ルナルナの基礎体温仲良し日の信ぴょう性を教えてください!

妊活3周期目で、今期から排卵日検査薬をつかって
排卵日を確認しています。

ルナルナの基礎体温仲良し日は6/10でしたが
排卵日検査薬がいつになっても陽性になりません。。

通常の排卵予定はアプリによって違うのですが
6/16~6/19の間になっています。
生理周期は30〜34日なので、もう少し排卵日検査薬を
続けた方がいいですかね?

直近2回はほぼ真っ白なのでやる気がなくなってきちゃいました😱

コメント

つなまよ

6/5から排卵日検査薬は利用しています。

なべ

前回生理開始日はいつですか?
ルナルナの排卵予測や仲良し日は、過去の生理日からの予測値に過ぎないので、生理日が1,2日しかズレずに毎回規則的です!ていう人意外は全くあてになりません😥
ストレスや生活習慣などでもホルモンバランスは容易に乱れて、排卵日もズレます。
ある程度生理周期が整っているのであれば、ルナルナの仲良し日予測の前後で2,3日に1回はタイミングを取るようにしても良いかもです。
なんせ妊活には排卵日の特定が最重要になってきますので、排卵検査薬は続けられると良いかと思います。
日本製のものは高いので、こうのとり検査薬.NETというサイトで海外製のものを安く買うと、惜しげもなく検査薬が使えて、LHサージのピークを逃さないと思います😊

• つなまよ

つなまよ

コメントありがとうございます✨️

前回は4/28です。今回は5/29でした。(参考までに直近の生理日載せますね)

排卵日検査薬は、もし次があるなら海外製のものを使ってみます!
    今頼むとだいぶ時間がかかっちゃうので、今期は引き続きドゥーテストを使おうと思います🙇‍♂️

今回は2日に1回タイミングを取っているので
    どこかで当たってくれればと願うばかりです😭😭

• 6月15日
  • なべ

なべ

すみません、下に返信してしまいました🤣

• 6月15日
なべ

30〜40日周期で、生理周期は長めで不順気味ですね🤔私も1人目妊娠前、同じような感じでした!

つなまよねぃずさんの生理周期で考えると、前回の生理開始日から2週間経過してくらいから排卵検査薬を開始するので大丈夫だと思います。
今回は検査の開始が早過ぎて陰性続きなんだと思いますよ👍
排卵日は恐らく今週末から来週中くらいかな?と思うので、排卵検査薬は続けながら、2日に1回のタイミングを取ってみると良いと思います😊

生理周期の長さというのは、排卵日までの長さで決まります。
排卵日から生理開始まではみんなほぼ一律2週間です。
なので、生理周期が長い方はそれだけ排卵日までが長いということなので、あんまり早めから検査薬を始めても今回みたいに陰性続きで、あれ!?てなります。笑

• つなまよ

つなまよ

検査が早すぎたんですね😅
    タイミングも検査も引き続きで、気楽にやろうと思います🙇‍♂️

いろいろと教えて頂き、ありがとうございます😊

• 6月15日
  • なべ

なべ

いえいえ😊
    子宝に恵まれますように🙏✨✨

• 6月15日
うれピコ

アプリでもだいぶズレたりするので、まだ続けて見た方がいいかもですね🤔
ルナルナで排卵日予想をしてましたが、実際は5日ほど遅れてました😅

おりものとかはどうですか?
ドロっとした卵白のようなものが出てきていれば、数日で排卵するそうです🙌
ドゥーテスト、高いですが私はドゥーテストが好きなので、妊娠する月まで愛用してました✨

• つなまよ

つなまよ

コメントありがとうございます✨️
    ズレているとは聞きますよね!
    どこまでズレているか分からなくて、検査も早くしてしまっちゃってました😅

おりものは昨日が1番ドロっとしたものが出ていたような気がします!
    もともとのアプリの排卵予定日もあと数日後なのであながち間違いではなさそうですね😊

ドゥーテスト高いですよね😭
    ずっと使うならちょっと考えなきゃですが、安心感はありますよね😊

引き続き排卵日検査薬は続けていこうと思います🙇‍♂️

• 6月15日