※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューに悩んでいます。1歳半前後のお子さんは何を食べさせていますか?参考にさせてください。

朝ごはん毎日ほぼ一緒😅
朝は得意じゃなく、ワンオペだしバタバタなので固定してるのですが
ほぼ毎日パン、バナナ、ヨーグルト+たまにグラノーラやシリアルです。⇦グラノーラやシリアルはちょこちょこ食べるので時間稼ぎ的にもあげたりします🏃‍♂️
その間に横でお化粧とかわたしも朝食食べたりするので🍙
息子的にはお米がいい時もありそうなのですが朝からおにぎりなんて作る気力がないです🤣(お皿に盛るよりおにぎりの方がよく食べます)バナナは大好き。ヨーグルトもだいすき。なのでこのメンツになります。
たまにコープの冷凍の減塩焼きおにぎりをだしたりもしますが、こんなんでいいのか??
1歳半前後のお子さんはみなさん朝ごはんは何食べさせてますか?🍙
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

まま

うちもめっちゃ簡単なものです!

納豆、味噌汁、ヨーグルト
ふりかけ、味噌汁、ヨーグルト
パン、ソーセージ、味噌汁
って感じです!

味噌汁は野菜たっぷりなのを夜に作っておいて冷蔵庫に入れておきます( ω )ノ

食べてくれるなら、冷凍のおにぎりでも前後良いと思います★

あおむし🐛

4歳2歳ですがパン、牛乳、バナナ、チーズとかの固定です🥹
飲むヨーグルトとか昨日の残りのサラダとかあれば出してます😂

ママリ

息子はまだ上手に食べれないので私が食べさせるのが楽なものをあげてます!

パンをたべないので、
野菜スープと納豆ご飯とかです!

moon

毎日上の子たちがジャムトーストやピザトーストなどトースト系食べてて、同じもの食べたがるので、お兄ちゃんたちのから少し切り分けてあげてます😊
日によってジャムトーストだったりピザトーストだったり、きなこペースト塗ったり…基本は食パンで塗るものが違うって感じです

めろ

毎日パンとバナナ、ヨーグルトです🤣
1歳半くらいからずっと固定化してます。。

ニート希望

うちは毎日納豆です🤣‼︎

れもんもん

まとめてのお返事でかえさせていただきます🙏💕
みなさん、いろいろな朝食おさしえてくださりありがとうございます😊固定の方も多いですね!とても参考になりました!!