※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚せずに別居してる方いますか?何もかも無知です。今、夫との関係がう…

離婚せずに別居してる方いますか?

何もかも無知です。
今、夫との関係がうまく行っておらず少し離れたいという気持ちになってます。
そこで離婚ではなく、別居という方法があるのを知り、それだと少し気持ちも落ち着くかもと思い、して見たほうが良さそうだなと思いました。
でも別居してしまうと、また同居しようってなるタイミングはあるのかな?
そのままが楽になってしまいそうだなとも思いました。
それはそれでいいのか?
子どもにとってはしんどいのか?
月に何度か夫に会う機会は必要なのか?
全く何もわからず、こんな別居、離婚の話をしちゃってます。
経験者さんがいれば話を聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

したことあります!
ですが、別居は離婚と違って母子手当も入らないし
はじめてのママリさんに収入がたくさんあるとか
旦那さんがしっかり婚姻費用払ってくれるならいいと思いますが
いろいろ大変でした💦

すもも⭐️

まだしてませんが、単身赴任という名の別居予定です!

夫婦間がうまくいっておらず別居しようとなったんですが、金銭的に厳しいので、会社に転勤願いをだしてもしそれが通れば単身赴任になるので、別居予定です!

1ヶ月に2回は帰ってくるので大丈夫かなと思ってます。

いまも全部私1人がやってるから旦那いない方が楽だし。