※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産準備中で肌着について迷っています。前開きのボディ肌着は60〜で、50〜は見つからず。60〜でも大丈夫でしょうか?

9月下旬の出産準備中で、先輩ママさん方に新生児の肌着について質問があります🙇‍♂️

予定通りで生まれてくると、肌着のサイズは50くらいかな?とネットでかいてあったのですが、前開きのボディ肌着?(ボディスーツというのでしょうか?)は60〜はありますが50〜は見つからず、そもそもコンビ肌着の50〜の分を購入した方が良いのかな?と迷っています💦

ただ、前開きのボディ肌着の方が楽だと聞いたので、UNIQLO等で購入を検討していたのですが60〜でも少し大きめと聞いて。。
それとも60〜の肌着でも問題はあまりないのでしょうか?

コメント

すず

一瞬で大きくなるので
60〜で問題ないと思います!

• ママリ

ママリ

60〜の物でも大丈夫そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 6月15日
りぃ

基本、新生児の服は50〜60と書かれていることがおおいですし、すぐサイズアップしてしまうので大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

60〜のサイズでも大丈夫そうですかね✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月15日
ma

3332gで生まれて、退院してすぐでもUNIQLOのボディースーツ60でいい感じですよ^^
袖だけまくってます😊
暑い日は1枚ですが、涼しければ下に短肌着重ねてるので60がちょうどよいです^^

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!実体験聞くと安心します✨
    UNIQLOのボディスーツ早速購入しようと思います😊

• 6月15日