※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるた
お仕事

夜のパートと昼間のパートを掛け持ちして社会保険に加入することは可能でしょうか?

現在夜のパートを3時間だけやっており子供を保育園に預けられるようになったら昼間のパートを別の職場で始めたいと考えております。
その場合夫の社会保険から抜けてどちらかの職場の社会保険に加入しようと考えているのですがパート掛け持ちで社会保険に加入する事は可能ですか?
それとも国民健康保険に加入になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パート掛け持ちしてて、扶養から抜けて社会保険入ってます😊

  • るるた

    るるた

    その場合どちらかの社会保険に入るのか両方の社会保険に入るのか、どちらなんですかっ?😭無知ですみません😭

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社会保険は1箇所しか入れないです!入るにも会社の規定があるので、どのくらいシフトに入るかで社会保険も入れるか入れないか決まります!

    • 6月15日
  • るるた

    るるた

    そうなんですねー🙄🙄!
    夜の方は88000ギリ行かないくらいで

    • 6月15日
  • るるた

    るるた

    昼間は9〜16時で6時間勤むしようとおもってます

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も9〜16時で6時間で入ってて社会保険入れてるのでるるたさんも入れると思います😊

    • 6月15日
  • るるた

    るるた

    そうなんですねー!ちなに、いくらくらい引かれますか?😭

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15000円くらい引かれてます!

    • 6月15日