※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが急に熱が出て嘔吐しましたが、次の日は微熱で元気。突発的な熱でしょうか?嘔吐は胃腸炎ではない可能性あり。

子どもが保育園の夕方ごろ急に40度の熱が!お迎えの連絡がきて家に帰る途中に嘔吐しました。その日はぐったりで38.8とかのままねました。次の日は微熱や37.7くらいで嘔吐もなくなんならいっぱいご飯食べたい!って感じでしたし戦隊モノの遊びで動き回ってました。笑 咳、鼻水もないです。突発的な熱でしょうか😭今も体あついですが多分微熱くらいだと思います。。嘔吐したのが気になりますが胃腸炎とかではなく熱でしんどくて嘔吐?とかもありますよね。

コメント

おにく

病院受診はしてないんですか?😞

きゃあ

上の子が数ヶ月前発熱したときに嘔吐したんですがそれ以降嘔吐がなく、翌日には熱も下がり元気で一応病院に行くと胃腸炎ではないかな〜、熱のときに嘔吐する子は多いよ〜と言われました!
その後元気で下痢とかも無ければ胃腸炎ではなさそうですね☺️

桜

上の子が 40.8の熱出して嘔吐して
4日後ぐらいに病院行った時はヘルパンギーナって言われました😓