※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

レトロゾールのみで排卵するかは、過去に婦人系疾患がない場合にも可能性があります。

レトロゾールだけで排卵しますか?

不妊治療の病院は激混みで子連れで通うのは辛いです。
近所の婦人科ならクロミッドかレトロゾールは処方をして貰えます。

一人の時はクロミッドを3周期使って子宮内膜が薄くなる副作用があり、レトロゾールに変えたところ3周期で妊娠しました。
なので身体には合っているかと思います。

ただ、レトロゾールの時は毎回hcg注射を使って確実に排卵させていた記憶があります。
クロミッドの時は何もせず排卵していたと思います。

近くの婦人科は注射などの処置はしていないので卵胞の確認と服薬のみとなります。

特に過去に婦人系疾患(多嚢胞や無排卵等)の指摘が無かった人はレトロゾールのみでも排卵するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは人によるかと。
私は多嚢胞とかではないですが
せいりしゅうきが長めなので
クロミッドを使いましたが体に合わずレトロゾール使いましたが
13〜14日目には、排卵してましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵はしましたが実際に妊娠した時は、自然妊娠です

    • 6月15日
ママリ

卵胞は育つし、身体は排卵に向かっていくけど、確実に排卵するかどうかは分からないと思います🥲
私のクリニック(不妊専門)は、HCG注射はあまり使わなくて点鼻薬(ブセレリン)で排卵誘発するんですが、それもないですかね?🤔
それか、近くに他の婦人科はないですか?産婦人科でも注射までしてくれるとこもありますよ!