※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NM
お仕事

育休中に退職経験者いますか?育休中に転職を考え、書留で退職手続きをする際、返金や受理に関するリスクはありますか?

育休中に退職された経験のある方いらっしゃいますか?
今育休なのですが転職を考えています。
書留で退職願と保険証等を送ろうと思っていますが、
その場合返金を求められたり退職願が受理されなかったりなどはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

退職しましたよ!
友達も何人か育休中の転職してます。最近多いですよね。

書留で送る前に、電話かメールで連絡して、送ってくださいとなりました。拒否できないよう退職届を送る予定だったんですが、会社の決まりで退職願にしてくれと言われた経緯あります。

返金はないと思いますが、住民税の支払いが立替の場合は支払いあると思います。あと、私の場合は有給消化して辞めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、最初は「会社まで出向け!」と言われましたが、子供を預ける先がないので郵送でのやり取りにしてください無理ですと強く言って、ゆうパックで全部送りました。
    書留もありですが、ゆうパックでも記録残るので、その他の書類とかとまとめて送りました!

• 6月14日
  • NM

NM

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    私もなるべく会社には出向きたくないです…
    一方的にはなりますが郵送で終えれたらいいなとは思ってました😭

• 6月15日