※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお*
家族・旦那

旦那さん、仕事から帰ってきて子供の事とか家事とか何かやってくれます…

旦那さん、仕事から帰ってきて子供の事とか家事とか何かやってくれますか?


うちは帰ってきて
お風呂

ご飯  座って出てくるの待つだけ 用意しない

ソファーで寝落ち

です。

ちなみに帰ってくる時間はバラバラでそれに合わせて私がご飯を作って出すので子供のことは後周りになってしまいます。
せっかく寝そうだったのにパパ帰ってくるから起きたり、眠くて泣いてるから寝かすチャンスなのにご飯温めたりするからかまってあげれなかったり


因みにラップして置いておくと自分でレンジでチンしません
ご飯もいれません
味噌汁も温めません

コメント

🌸

子供たちの食事補助、お風呂、歯磨き、寝かしつけは毎日旦那です😅
上の子妊娠前から先月まで専業主婦でしたが、ずっとこのスタイルです!
専業主婦の時に食洗機も買ってもらいました。

ご飯用意してても自分でやらないなんて我が家では有り得ないです…😨💦

  • あお*

    あお*

    すごすぎます!!
    うちは昭和のクソジジイですねもう。

    食事補助もやってくれるんですか?
    もうそれしてくれてる間に何でもできますね!

    • 6月14日
まー

在宅ですが仕事終わりは家事育児やります。

育児はミルク飲ませるくらいしか時間的に仕事終わりは取れないですが、家事は風呂掃除、食器洗いやります。時間がある時は夜ご飯作ってくれたりもします。

平日育児があまりできない分土日は育児は全部旦那です。

  • あお*

    あお*

    キッチンに基本はいらないですうち。
    ビール取るかお茶とりにくるぐらいで。

    食器なんて洗ってるの見たこともないです。

    ご飯作ってくれるとかもう涙でます。
    神ですか?!!!

    • 6月14日
ちぴ

旦那めっちゃしてくれます🤲´-

うさぎ🐰の掃除
下の子をお風呂に入れる
ご飯の介助
下の子の歯磨き
私が2人を寝かしつけしてる間に
夜ご飯食べてみんな分片付け
キッチンリセット
ゴミ集め、ゴミ出し
掃除機
フローリングの水拭き

大体、これを毎日してくれてます😌

  • あお*

    あお*

    みなさんの旦那様素敵すぎて神すぎてきっと奥様も素敵な方なんだろうなと思いました。

    息抜き時間欲しいです

    • 6月14日
ままくらげ

息子は大のパパっ子なので夫が居る時は私の出る幕はありません(>_<)
夫が疲れてようとお構いなしに「やだ!パパがいい!」なのでちょっと悲しくもあります。

旦那さんも帰る時間がバラバラでお疲れなのだとは思いますが、あおさんがやってあげるから甘えてしまってるのかもしれませんね。
そろそろお子さんの生活リズムもつけないといけませんし、子供の事やらなきゃいけないからよろしく!ってやらせて良いと思いますよ(*^^*)

  • あお*

    あお*

    パパっ子なってくれたら母も1人の時間作れそうですね!!

    美容院行くにも病院行くにも常に子連れです。
    日曜たまには1人で美容院行かせてって思いますが、それもかなわず。

    お願いしたところで朝ご飯昼ごはんお出かけの準備全部完璧にしていかないと何もできないパパです。

    • 6月15日
ママリ

しないというかできないです💦
ゴミ出しと排水溝掃除が旦那の仕事です😂
居たら動けよってなりますよね😡

  • あお*

    あお*

    目につきますよね
    子供寝かしつけた後とかリビングで寝落ちされてたら余計。
    こっちは洗い物洗濯明日の準備と、いろいろやることあんねんって思います

    • 6月15日
はじめてのママリ

起きる時間、仕事から帰ってくる時間私も旦那もほぼ一緒ですが、私は仕事育児家事で旦那は仕事しかしません😭
子どもが生まれてから俺は仕事しかできません宣言もされています。(子どものドライヤーと歯磨きの仕上げくらいはたま〜〜にやってくれます🥲)
帰ってきてご飯食べてフィットネスジム行って帰宅後携帯いじって眠くなったら寝るスタイルでイライラします⚡️

お腹が空いたらチンして食べるのはやってくれます🙌
それもできないのは赤ちゃんと一緒ですね😭

  • あお*

    あお*

    上の子よりも手かかります

    やろうとしないところがもう終わってますよね🤬
    昨日のご飯、めっちゃ残されたし今日の弁当に全部詰めてやりました

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

夫が帰ってきてからは、子供たちは夫に丸投げです🙌
その間に、私は残りの家事してます!

ご飯の用意や片付けはほぼ私がしますが、手が足りない時は手伝ってもらってます。

家政婦でもお手伝いさんでもないし、夫はお客様じゃないので、もうご飯そのまま放置しちゃいましょう😇

  • あお*

    あお*

    すごい!
    丸投げしてできるのがすごい!!

    今日からご飯スタイル変えていこうと思います

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

させてまーす😂笑
当方、鬼嫁です👹笑!
子ども寝てからゆっくりしろ!!が口癖です😂

  • あお*

    あお*

    私、子供寝てからゆっくりしろって言われます。

    それか朝早く起きれば?って。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?ママって、ゆっくりしてる暇なくないですか‼️
    私は子ども優先だし、旦那にも自分のことより子ども優先するように命じてます😆
    ゆっくりするなら、平等にしたいので、ちょっとでもごろんしようもんなら、はい!子ども歯磨きさせてー!トイレお願いー!麦茶のませてー!夕食後のテーブル片付けよろしくー!その残りの唐揚げはタッパー移して冷蔵庫ね!!って具合です。
    ゆっくりしたいなら、私の目につかない実家帰れ!!と常々😂
    ごはんのあたためは、子ども優先なので追われてる時はしませんけど、家事も育児も落ち着いてたらやってあげてます!
    その状況なら、もう大人なので食べようが食べまいが知らん!ってなります😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

仕事の日は帰りが遅いのでそもそもいないのですが、自分の洗い物なんかはやってくれます。
休みの日もご飯作ってくれたりします。

私があおさんの立場だったら、旦那なんかほっといて寝かしつけや子どものこと優先します!
作ってあるのに待ってるくらいなら食うなって思います。

  • あお*

    あお*

    皆さんのコメントみて、世の中の旦那さん色々だなーと思いました。

    洗い物できる旦那さんいるんですね!!
    うちの父も洗い物してる姿見たことなかったので勝手にやらないものだと思い込んでいました

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

え、めっちゃ手のかかる旦那さんですね、、子どもでもご飯くらいよそえますよね!

共働きなので、洗い物は旦那の担当です。が、本当に洗うだけでゴミ受けの掃除とか床拭きとか言わなきゃしません😇
風呂掃除も浴槽しか洗ってくれず全体もしてと言ったらそんなことまでできないと😇じゃあ私ら毎日お風呂屋さん行くから1人で汚い風呂一生入ってろといつ言おうかと思ってるとこです😇

  • あお*

    あお*

    金稼いでるからが口癖です

    それ言うなら毎日外でご飯食べてきてって思います。
    帰ってきて何もしないなら夜遅く帰ってきてって。

    • 6月15日
初めてのママリ🔰

我が家は自宅での仕事なので
参考になるかは分かりませんが
毎日2人とも主人が
お風呂をいれます!

ご飯も毎日手伝います。
仕事が無ければ洗い物も。
ソファで寝落ちはしますが
色々やってくれるので
全然許容範囲です。

自立してもらったほうがいいですね😭

  • あお*

    あお*

    素敵な旦那様。
    もうイライラが止まりません。

    • 6月15日
ミミミ

平日は帰ってきてまず、私が娘の離乳食を食べさせてる間に大人のご飯の準備をしてくれます
食べた後の片付けも夫がします
娘のお風呂は私が入れて、あげる時に夫にパス、私が髪乾かしたりしてる間にお風呂後のスキンケア等お着替えもしてミルクやったり…
全部終わってから夫は最後にお風呂に入ります!
寝る時は基本授乳ですがそれでも寝なかったら寝かしつけは夫がやるって感じです!

レンチンもしない、ご飯も入れない味噌汁も温めない、自分でそれくらいできないなら食べなくていいんじゃないですかね😂😂

みどりーず🥝

仕事から帰ってきたらだいたい子供達はすでに寝てます🫠
家事はもちろん何もしませんし、そういえばわたしも求めてないです😂が、翌朝自分が食べた食器と朝のこどもたちが食べた食器をまとめて洗ってくれることもあります。笑

在宅の時もあるのですが、その時はちょうどお風呂から上がったタイミングで仕事がひと段落するので、その時に夫のごはんを用意している間にこどもたちの歯磨きをしてもらってます🪥

こどもたちが起きてたらこどもたち優先にします!それか夫のごはん用意してる間にこどもたちに構ってもらいます👦🏻👧🏻こどもじゃあるまいし、それもしないのであれば夫のごはんは自分でやってくれって思います🫠

はじめてのママリ🔰

なんでもやってくれます🥰
できないことがないので昨日だと
4時に起きて仕事に行き夕方帰宅だったので
2番目の病院連れていく
末っ子の沐浴、ミルクやオムツ変え
お風呂掃除、晩御飯後のキッチンリセットなどしてくれてました😋