※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

実母のLINEへの返事がしにくすぎて笑えてくる😅実母はまだフルタイムで仕…

実母のLINEへの返事がしにくすぎて笑えてくる😅
実母はまだフルタイムで仕事していますが一人暮らしです。

「今日はおかずを作りすぎた。お腹いっぱいすぎる」
「朝起きて30分犬と散歩したよ」
「今日は午前中ゴロゴロして午後に買い物行って夕方犬と散歩したよ」

そうなんだの返事しかできない😅
ほぼ毎日来ます。
さみしいのもわかるし、返事はしますが返事に困って困って笑
距離もかなり遠いので安否確認できてると思えば良いかって思うようにしてますが同じような方いませんか?

コメント

はに

自転車で30分のところに住んでますが、同じようなLINEきます😂
「午前中は歯医者です。昼には帰るよ!」とか...。笑

逆に母は私の子供の頃からひたすらしょうもない話も聞いてくれてたと思うので、返事はちゃんと返すようにしてます♡

  • ななこ

    ななこ

    返してるつもりなんですがもうレパートリーが😂
    結婚して5年経つんですがほぼ毎日なんです笑
    大学時代もほぼ毎日メールきていて笑

    • 6月14日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は車で15分のところなので
毎日会ってますが
お母さん可愛いですね♥️
なんだかほっこりしました☺️

おかずなんやったん?
食べ過ぎ注意やで(笑)
とか
30分も歩いたんすごいやん!
いい運動!
頑張って続けてな!
とか
たまにはゴロゴロも大切︎👍🏻 ̖́-
暑くなってきたし
ちゃんとクーラーつけや!
みたいな感じで返すかもです(笑)

  • ななこ

    ななこ

    近くに住んでいて毎日会えてるのうらやましいです✨✨
    もう大学の4年間と結婚してからの5年間なので返事がしにくくてしにくくて💧笑
    友達からは私のこと大好きなママとして有名でした😅

    • 6月14日
ひよっこ

うちは実母の仕事のお昼休みとか仕事終わりによくLINEきます🤗(うちの実家は実母、実父、1番下の弟の3人暮らしです)

私はただ聞いて欲しいだけかな?という内容は、特にコメントせずにこっちも日記みたいな今日あった事をLINEしてます。

「今日は雨の中娘2人連れて買い物行ったけど肝心な卵買い忘れたわー」とか
「今日は支援センター行ってきたけど、上の子なかなか帰りたがらないからめっちゃ疲れたー」とか🤣

さらに娘達の日常っぽい写真もつけて送ると喜びますね😊だいたいが「大変だったわねーお疲れ様👍」って返信きます😅

なんとなく、こっちはこっちで子育て大変なのよアピールしてます😅

実家にいるのは父と弟で夜遅くにしか帰ってこないし、寡黙なタイプなのでお母さん寂しいんだろうな〜って思います💧

  • ななこ

    ななこ

    すごいです😮✨✨

    うちは毒親ぎみ(自覚はあるそうで気をつけてはいるらしい)で過干渉で気が強いので変に私のことや子どものことは話さないようにしています。
    この前も息子のその日の保育園のことを聞かれて熱でお休みしたことを言ってしまって「保育園で汚いものをもらってくるんだね。いろんな家庭の子がいるから」とン?と思うような返事が来たりします😅
    他の家庭が汚いみたいな言い方がなんか嫌というか💧
    だからかそうなんだ、そうだね、わかった、なるほどね、いいと思うよとかの返事だけになっちゃいます😅

    • 6月14日
はちみつ🔰

うちも同じ感じです。
私の母も1人暮らしで、車で10分のところに住んでいますが、ほぼ毎日LINEして2日に一回くらい会ったりしてます😂

LINEでは、お互いの今日の予定を軽く伝えて、その後用事の間は子どもの面倒見てもらったり。
このテレビが面白いよなど、なんてことのない会話をしてます。忙しければスルーして、暇な時に返事してます☺️


散歩の話題とかなら
「健康的で良いね✨」
とか、返すと思います。笑

ゆみ

私なら面白いスタンプでも返しておきます。