※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後3ヶ月での電車デビューは早いか相談中。病院は最寄り駅の次の駅で14時頃。みなさんの経験やアドバイスを教えてください。

来月、生後3ヶ月になる頃に産まれた病院で育児サークルがあり、参加したいなと思うのですが、電車デビューはまだ早いですか?車がないので、1ヶ月検診はタクシーで行きました!でも、毎回帰りのタクシーがなかなか見つからずに大変だったので..
ちなみに病院は、最寄りの駅の次の駅です。時間帯は14時頃です。

みなさんいつ頃から電車デビューされたか教えてください!
あと良ければ、生後3ヶ月はまだ早いよ!など、アドバイスください!

コメント

ちなつ

2ヶ月頃に地下鉄デビューしました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    何駅ほど乗りましたか?

• 6月14日
  • ちなつ

ちなつ

乗り換えありで6駅ほどだったと思います🤔
    キョロキョロ周り見てて行きも帰りも意外と大人しく乗ってました🙌

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!勇気が出ました☺️🌸

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後は普通に乗ってます!
近場はちょくちょくですし、
乗り換えありで2時間弱のとこまでも一度行きました。

授乳のタイミングを合わせて、できるだけ寝ている時間にあてるなどは意識してます🙌
あと泣いたら抱っこできるように抱っこ紐は持参してます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!2時間弱とは長めでしたね😳😳確かにぐずっても大丈夫なように、抱っこひもは必須ですね!ありがとうございます♪授乳時間なども調整してやってみようと思います❣️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

空いてる時間などを狙って
乗ってました😊
14時とかならラッシュでもなく大丈夫じゃないですか?
楽しんできてください☺️

• ママリ

ママリ

そうですね!行き帰り、ラッシュでないこと、一駅向こうということなので、やっぱり参加したいと思います!背中を押していただきありがとうございます😊

• 6月15日