※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの乾いた咳がひどくて悩んでいます。加湿器や湿度調整をしていますが、他に咳を和らげる方法があれば教えてください。

子どもが風邪をひき乾いた咳がひどくて寝てからも度々咳き込みます😭
加湿器つけて洗濯物を寝室に部屋干しして湿度を上げているんですけど、それ以外に咳が和らぐような方法があれば教えて下さい😭

コメント

ちい

枕の下にタオルで高さを作って、頭を高くしてあげるとかですかね😣早くよくなりますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭を高くしてあげればいいんですね!
    タオル入れて試してみます!
    ありがとうございました😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

お子さまの咳がひどいと、本人も大変ですが親もハラハラして夜も気が休まらずしんどいですよね😞
病院で聞いた方法は、布団とかを子供の下に置いて、上半身を緩やかに角度をつけて起こす感じの姿勢(腹筋の途中の姿勢みたいな)にすると楽になると言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳き込むたびに可哀想で今日は寝れそうにないです😭
    上半身を起こすように頭側をたかくしてみようと思います!
    ありがとうございました😭

• 6月14日
どんちゃん

長座布団、座布団を重ねてタオルで段差を減らしてシーツ掛けて枕を置いて寝かせてました☺️
1歳以上であれば、はちみつ大根を飲ませたり咳に効くツボを押さずにさすってみたりしてました🤔
咳は寝入り端と明け方に出やすくなると思うので、咳で喉を傷めないように喉を湿らせる飲み物があるといいと思います😉
早く良くなりますように😣