※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

授乳中に気をつける食べ物や食べた方がいいものについて相談です。子育て中の情報が少なくて困っています。自分で食事を用意するようになったので、注意したいと思います。

いつもお世話になってます(*´◒`*)
1ヶ月の男児を育てています。

母乳とミルク混合で育てているのですが、授乳中に気をつけたほうがいい食べ物ってありますか?
もしくは、食べた方がいい食べ物とか…

おっぱいの出はいいと思います!
妊娠中はいろんな雑誌にあれこれ書いてたんですが、子育て中の雑誌って、あんまり細かいこと書いてないんですね…σ^_^;
今更感もありますがσ^_^;実家から帰って来て、食事を自分で用意するようになったので、ちょっと気をつけてみようかと思いまして!

よろしくお願いします♪

コメント

バタえ

日本人なので和食中心がいいと思います!
あとはママが鉄不足にならないようにして下さいね♡

• うめこ

うめこ

ありがとうございます😊
    実家では自然に和食中心だったので、がんばらないとですねー。目指せ実家メニュー!

鉄不足って、解消大変ですよね…レバー苦手で…σ^_^;
    気をつけてみます!

• 2月2日
はちみつ

揚げ物とか甘いものはおっぱいがつまりやすいって聞きますよ!

母乳にはおもちがいいと言われた事あります😁

• うめこ

うめこ

ありがとうございます😊
    脂質と糖質ってやつですかね…
    けど、甘いもの、大好きなんです(*´◒`*)💦こまった!💦
    つまらない程度に食べたらいいですかね!?笑

おもち、いいですね(*´◒`*)

• 2月2日
  • はちみつ

はちみつ

私も大好きです😁❤
    あんまり気にしないで食べてました(笑)つまりやすいのは体質もあったりするみたいなので、大丈夫そうだったら食べ過ぎなければ平気です☆

• 2月2日