※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子育て中の猫飼いの方へ。赤ちゃんの安全に気をつけるポイントや工夫について教えてください。

子育てしながら
猫ちゃん飼ってる方に質問です。
もちろん赤ちゃんの
上にわ乗らないよう
みておくつもりですが
そのほかにも
産まれたての赤ちゃんや乳幼児で
気をつけた方がいいことや
工夫すると良い事教えてください。

コメント

ママまぐろ

猫飼ってます!

爪を切るのと、
子供が動き出す頃には、
猫が逃げられる場所を作る!
うちは、ベビーベットの下が猫の逃げ道で猫がそこに逃げると手が届きにくくなります!

あとは、エサと猫トイレを口に入れないように子供が入れないように隔離するとかですね!

s♡mam

猫2匹います!
私が注意しているのは、とりあえず赤ちゃんから目を離さないことです(^_^;)
大丈夫だと思っていても、いざなにがあるかわからないので(>_<)
あとはアレルギー防止のために、カーテンの洗濯や猫ちゃんの爪切り、シャンプーをしています(*^_^*)
あとは、赤ちゃんを抱っこしている時に、ブラブラしている赤ちゃんの足を下から猫がツンツンしようと狙ったりすることがあるので、足下に猫ちゃんがいないか注意しています(^_^;)

ちまき

うちも猫1匹飼っています🐱
アレルギーとか私はあまり気にしないほうなので、一緒に制限無く生活しています❗️赤ちゃんの布団にも乗ってきます。
ただ毛が抜けるのでやはり掃除機は毎日かけ、こまめにコロコロをするようにはしています。
うちの猫は赤ちゃんがいるのは理解してる感じですが、一定の距離を保っています(笑)
逆に興味津々でちょっかいを出す猫もいると思うので、そういった場合は引っ掻いたりされないように離して生活するのも有りかと思いますよ😊

♡

返事が遅くなりすみません。
思っていた以上に
気をつける事が多そうですね
今月中には産まれるので
怪我や事故のないよう
気をつけたいと思います。
回答ありがとうございました。