※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トミカの収納方法について悩んでいます。みなさんはどのようにしていますか?30台弱の乗り物を収納する方法や感想を教えてください。

トミカの救急車や消防車、トーマスが増えてきて収納を迷っているのですが、みなさんはどうされていますか?

ネットでは8千円〜1万くらいの綺麗にみせる収納もあれば百均のケース等色々ありました。
並べて収納するか、バケツみたいなボックスに収納するか迷ってます。

今のところは乗り物は30台弱あります。

どういう収納していて、感想等参考にさせてもらいたいのでよろしくお願いします。

コメント

まな

最初は量が少なかったのでボックスにまとめて入れてました!

量が増えるにつれて中身が分からなくて全部出すのでそれを片付けるのが大変すぎて棚をDIYしました😊

遊びたい車をすぐ取れるしわたしとしても綺麗に並んでると気分がいいです🤣

たろうちゃん

巨大なクッキー缶に入れてます。
それも今満杯になりつつあって、息子が丁寧に並べて収めてます🤣

トーマスとかプラレールはまた別の袋にがさっと入れています。
プラレールは場所取るので、遊ぶ時は許可制です🤣

はじめてのママリ🔰

うちもミニカー系が30台弱あって最近100均のカゴを買いました!
カゴにどさっと入れてあるだけですが、娘はそれを見て「いっぱーい😆」と喜んでいました🤣

私も色々な収納をみて悩みましたが、まだまだ雑に持ち歩いて色々な所で遊ぶので100均のカゴでちょうど良かったと思ってます 笑

ままーり

200台以上あります😅
100均で購入したケースに
並べて収納してます🚗ˊ˗
1つに15〜17台収納できて
通常のトミカもロングトミカも
一緒に並べてる事が出来るので
働く車とか、警察、消防など
種類ごとに収納してます!

はちぼう

最初はジップロックに入れてましたが、量が増えてきて限界を感じたので、100均で売ってる巾着袋にがさっと入れるようになりました!