※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
お出かけ

夏休みに息子と友達と出かける予定。都内でおすすめの場所は?上の子が楽しめる場所で、身体を動かすのが好き。博物館や水族館も好き。

夏休みに小学校低学年の息子と、そのお友達(同級生)とママで1日お出かけする予定です。
都内在住で移動は電車になるんですが、小学生におすすめの場所ありますか!?
いつもは下の子もいてなかなか上の子とゆっくり遊べないので、上の子が楽しめるところにしたいです。
身体動かすのは大好きで、あとは博物館や水族館などもずっと見ていられるタイプです🤣

コメント

○pangram○

キッザニアは色々調べて回ったりと、行く日だけでは無く、スケジュール決めとかまで念入りにやると楽しめるかなと思います😁うちの子はキッザニア大好きですし、中学生まで楽しめます。
やりたい事や、どうやって回るか、などなど、しおりみたいに作って行くと当日だけじゃ無く、じっくり出来るのがいいですね。

ただ、なるべくその日1日で完結したいのであれば、2人の興味のある博物館系だと涼しくていいかもですね、

• ママコロ

ママコロ

お返事がかなり遅くなりすみません😭
    回答ありがとうございました😍
    キッザニア楽しそうでそこに行く予定にしていたのですが、友達のお子さんが体調不良になり遊べるのが夏休み明けになっちゃいました😔
    でもキッザニア行ってみようと思ってます😋

• 8月19日