※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の混合授乳について、授乳とミルクを交互に与え、体重も増えているので問題ないか心配。

混合授乳について、です!生後19日の新生児ベビーがいます。1日に授乳5回前後+ミルク5回前後を交互にあげてます。おっぱい(片乳5分前後トータル15分以内)後は腹持ち悪いのか2時間ほどでグズりミルク(70cc)をあげてミルク後は腹持ちが良いのが3時間後にこちらが起こしておっぱいをあげて、の繰り返しです!体重も順調に増えてるのか頬がプクっとしてきました!あげ方問題ないですかね?😳

コメント

🪽

3時間もっていて体重が増えているのであれば大丈夫だと思います🥺💝

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺🙏🏻
    新生児でミルク80ccとか90ccって多いですかね?70ccじゃ足りなそうな時あって😖

• 6月14日
  • 🪽

🪽

ママリさんの母乳量によりますが、うちの子は40とかでした🥲
    ミルクだけの時は100とかでした!
    男の子と女の子で違ったり出生体重でも変わってくる思います🥺💝
    飲む量も増えてくると思うので足りそうになかったら足すで大丈夫だと思いますよ🫶🏻

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクだけの時は100ですか!!100はあげた事ないです🙄ミルクだけの時に今70なんですけど、最近足りなそうなのでちょっと足してみます‼️ありがとうございます😊

• 6月14日
ma

今生後25日で、1日母乳8回、ミルク60〜70を5〜7回ほどあげています😊母乳量は50〜60くらいです。
母乳メインでいきたいなら、グズグズしたらひたすら母乳あげちゃっていいような気がします✨
ミルクを足すなら、母乳のすぐ後に50〜60くらい足してあげた方が授乳時間空くし、胃が大きくなって1度にたくさん飲める子になるよ〜と助産師さんが言ってました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですか😳いい事聞きました!

母乳後、ミルク60足してみます!授乳時間が空くならそっちの方が‼️笑
    少しでも自分か楽な方を、と思ってしまいますね😂
    試してやってみます。ありがとうございます💗

• 6月15日