※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
住まい

今週末新築の引き渡しがあります。でも施主検査がなくて工務店も言って…

今週末新築の引き渡しがあります。
でも施主検査がなくて工務店も言ってこないし聞いたら本来の引き渡しが2週間早まったので施主検査がスケジュールに入れれなかったと言われました。納得できなかったので引き渡しの当日朝早く行ってみても良いか聞くと大丈夫とのことでしたが、おかしなところがあったら入居後の修繕になると言われました。
高い買い物なのにこちらの確認もなく引き渡しをされそうになったことなどでモヤモヤしてます。
引き渡しも早めが良いと伝えましたが普通施主検査込みでスケジュール考えてくれるものだと思ってたし施主検査のことも何も伝えられずにそのまま引き渡そうとしていたことに不信感が募ります。
せっかく楽しみなマイホームなのに悲しくなりました🥲
済んでからの修繕になると気を使うし嫌だなと思いますが仕方ないですよね。
最後の最後に落ち込んでしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは不信感ですよね…
家具とか家電が入ってしまってからでは修繕箇所によっては移動が必要になったりして大変そうですけどね😥
うちも2年前に新築を建てて施主検査しましたが、クロスの貼りが甘いところがあったり汚れが気になるところがあったりとなんだかんだやり直してもらったところが沢山ありました😂

りあ

うわぁそれは工務店がよくないですね💦
施主検査できないスケジュールなら、
一言言っておいてほしいですね><
うち昨年の11月に新築に入居したんですが
細かいとこまで見た方がいいですよ!
入居後に気付いたことが何点かあって
大手メーカーなのに未だ回答貰えずです…。