※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家事・料理

離乳食の野菜の茹で方について教えてください。柔らかくなるまで茹でてみじん切りすると硬いことがあるので、何分茹でればいいでしょうか。

離乳食作るのに野菜ってどれくらい茹でてますか?
柔らかくなったと思ってみじん切りしたら意外と硬い時があります😅何分目あすでしてるとかあったら教えて欲しいです🥹

コメント

15分〜20分くらい茹でてます🥹
硬くても嫌だし、茹ですぎても栄養分無くなっちゃいそうだし難しいですよねー😭💓

• みーちゃん

みーちゃん

それに電気代もかかりそうだし😱😱
    茹でたら栄養抜けるって言いますもんね🥲ほんと難しすぎます😅

• 6月14日
ママリ

炊飯器の急速モードでやると簡単で柔らかくなるし茹でるより栄養抜けませんよ🙋‍♀️

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですか!😳
    来週作る時やってみます!葉物も炊飯器ですか?水はどれくらい入れますか?

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

葉物はキャベツや白菜のみいれてました!人参、玉ねぎ、ナスは出汁パックに入れて、それをキャベツや白菜で覆う的な...
    出汁パックに入れた野菜が浸かるかつからないくらいいれてました!

• 6月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほどなるほど!!
    鍋でも葉物はすぐクタクタになるしほうれん草は専らBFですね🤣
    来週炊飯器でやってみます!ありがとうございます😘

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

葉物はラップに包んでレンチンしてました💗

• 6月15日
はじめてのママリ🐻

私も何分茹でたら良いかわからず、何度も竹串で刺して確認してました。
最近は、炊飯器で作ってます!
スイッチ押して放置しておけば良いし、大根や人参も確実に柔らかくなってますよ👧🏻

• みーちゃん

みーちゃん

私も刺しまくりで穴だらけになってました🤣笑
    炊飯器最強ですね😆炊飯器でやってみます!🫡

• 6月14日