※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みななら
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の男の子が夜泣きする問題に悩んでいます。寝かしつけ後、1時間おきに泣くようになり、添い寝しないと泣かない状況です。同じ経験の方や解決策を教えてください。

【夜泣きについて】もうすぐ5ヶ月の男の子持ちです。この間まで、夜7時に寝かしつけて、朝7時まで2回くらいしか起きなかったのに、最近寝かしつけから私が就寝する11時ころまでに1時間おきくらいに泣きます。私が添い寝していると泣かないのですが、7時からずっと添い寝している訳にもいかず…🙍
同じような方いらっしゃいませんか~?また、解決策ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスいただけたらと思います😣

コメント

寝かしつけは添い乳ではありませんか??
もし添い乳なら、おっぱいなくなってびっくりして起きちゃうと聞いたことがあります!
うちも酷い時期もありましたが、寒いと泣くというのを聞いて湯たんぽなどでお布団を温めてあげたらましになったような気がします(^ ^)

• みななら

みななら

おっしゃるとおり、添い乳です😣添い乳が原因とは気づきませんでした。。また、湯たんぽも試してみたいと思います。アドバイスいただいてありがとう御座いました!

• 2月2日

退会ユーザー

おっぱい吸いながら寝てしまうから.
    赤ちゃんは吸ってていきなり無くなってる😨これは泣くしかない!←的な感じらしくて添い乳はやめた方がのちのちの為だそうです..夜泣きつらいですよね(;_;)
    まだ5ヶ月なら早いですが6.7ヶ月くらいになったら夜間断乳はじめてもいいかもですね!♪(はじめはめっちゃしんどいですけど💦)

• 2月2日
  • みななら

みななら

添い乳がダメだって言われるのはこういうことだったんですね~😨さっき、起こして授乳してから寝せたら2時間くらい寝てくれています。夜泣き辛いです😣そして今さら添い乳なしで寝かせられル自信がありません!
    夜間断乳できるか心配です。
    ご丁寧に色々教えていただいてありがとう御座います!

• 2月2日