※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

2児のシングルマザーなんですが、まだ2人とも手がかかるのでなにか用事…

2児のシングルマザーなんですが、まだ2人とも手がかかるのでなにか用事があったり出かけたりする時は母が同行してくれて本当に助かっています😊

ですが…姉妹の子供(同年代)もこちらと一緒に行きたいということが多く、母からしたら同じ孫なので断ることができず結局大人2人対して子供3〜5人で外出することになります。
お互い様!って感じで行ったり来たりしてるならともかく、うちの場合は向こうのおでかけに子供だけで行かせることが1度もないのでなんだかモヤモヤします。
それに最近毎週か隔週で💦

これって普通ですかね?私が心が狭いだけ?😔

コメント

ちゃん

子どもの親はついてこないってことですか?🤔
私なら嫌なんで、行くのやめます笑
いくら兄妹の子でも、基本的に子どもの相手したくない派なので毎週なんて絶対嫌です😇

• りか

りか

行ったことほぼほぼないですね😅(笑)
    なんなら泊まりの旅行も同行することもあります💦

• 6月14日
🐠

妹がシングルで子供が一人、実家住まいです。
姪っ子と長女が同じ歳です!
私は子供の数が多いので、例えば外食する時に大人の手が欲しいなと思えば親を呼んで一緒に食べに行ったりします😊
そこに姪っ子一人増えたくらいなんともないので私は連れてきてもらっても全然平気ですが、逆はかなり遠慮しますね😳
私が実家に頼ると孫が1人から4人になっちゃうので💦

• りか

りか

そうですよね!💦
    子供の人数や構成はほぼ同じです😣

自分の子供+最大4人ってことも今までありました😂

目が行き届かないから母にお願いしてるし、向こうも行く気でいつも来てくれるのですがこれだと意味ないなーって思いながら行ってました💦

• 6月14日
  • 🐠

🐠

りかさんの姉妹の方は一緒に来ないんですか?
    うちの母なら普通に、いや子供の数増えたら意味ないで〜!!くらいは言ってきそうです(笑)
    私も元シングルなので大変なのはわかります。
    シンプルに姉妹の方は親に頼っててズルい!私も!って感じで預けてる可能性もありませんか?

• 6月14日
  • りか

りか

ほぼ一緒には来ないです💦

元シングルさんでしたか🥺
    どちらにしても頼りになる母だと思いますが、ひがみっぽい感じでは前からあって1番下の感情をもってる可能性はありますね😭

• 6月14日
  • りか

りか

でも頼り方ってそれぞれ違って、私は同行しない以外で2人を預けることほとんどないので余計不満が溜まるんでしょうね😭

• 6月14日
  • りか

りか

↑自分も同行する以外でです!

• 6月14日
  • 🐠

🐠

えーーー来ないんですね💦
    私もなかなかワガママな長女なんですけど(自分で言っちゃいますがw)孫絡むとやっぱり遠慮はします😅
    親に孫を産んでくれって頼まれたわけでもないけど3人も産んでるので😂笑
    しょっちゅう見てもらったり会ったりしてるとそれこそ疲れられちゃうので、やっぱり孫はたまに会うくらいが丁度良さそうっていつも思います😳
    多分同じ姉妹からやめてほしいって言っても説得力無さそうなので、お母さんから今日は一緒に行けない、次は行こうとか言って断ってもらうのが最善策かなって思います!

• 6月14日
  • りか

りか

子供が行きたい言ってるんだけどって感じですね😅

私もそれは思います。
    逆に子供できた時にいろいろありましたが、今本当に可愛がってくれているので感謝しかないです😔

私が言ったところで、母に頼んでるんだから!って感じだと思います💦
    それで次出かける時も一緒に行くようなことになったので、思い切って母にも断ってみました😭
    気張っていけば2人を1人で連れて行けるから、そっちはそっちで出かけてきて大丈夫だよって感じで言ったんだけどおかしくないですよね?🥺

• 6月14日
  • 🐠

🐠

子供はそりゃ行きたいって言いますよねw
    我が子もどっか行くなんてチラッと言えば行くまで言い続けられますよ!笑
    そこをなんとかなだめて、今日は行けないから次一緒にばーばのところ行こうって言うのが親です。

お母さんにも付いてこなくて大丈夫だよってお伝えしたってことですよね?
    りかさんがそれで大丈夫なのでしたら全然おかしくないと思いますよ😊
    私が同じ立場なら妹にブチッとキレて今回くらいはあんたの子供の同行無しで頼むわ!!!って感じで言っちゃってます(笑)
    りかさんお優しい😊

• 6月14日
  • りか

りか

そうですよね😂
    てか子供に電話かけさせて、おばあちゃん断れませんよね👵(笑)

今回初めて言ってみました!
    今までちょっと母に愚痴ったりはしていたんですが、なんだかんだ私が許すとみんな思っているので今まで頼まれてきてると思うので💦

怒っても無駄なタイプですね〜すごい感情的になっていっときは顔も見せなくなるでしょうけど、すぐ元通りって感じかな🥺

• 6月14日
  • 🐠

🐠

私自身母のこと嫌いじゃないんですけど、3時間以上一緒にいれないんです(笑)
    だから息子がばぁばの家行きたいとか言えば自分で連絡してって言っちゃいます😅
    うちの母は今日は用事あるからごめーん!今から仕事やねん!とか孫相手でもちゃんと断ってくれるので本人同士でやり取りさせてます😊
    りかさんがお優しいから、周りはきっと甘えてるんですね。
    優しい人が怒ると一番怖いと思うので、相手は家族ですし時間が経てばまた元通りになるなら尚更、ちょっと感情出して怒ってみてもいいと思いますよ!

• 6月14日
  • りか

りか

タイムリミットあるんですね😂ちょっと面白いです(笑)

うちも仕事とかなら断ってますが、私達と出かけるのは頑張れば行ける範囲ということでしょうかね😅
    もう一方的な回数が多すぎて無理なんですけど😭

なんか言ったあと、こんななるなら我慢したらよかったかなとか、穏便に済ませられなかった自分に後悔しそうで言えないんですよね😣
    あと行った時の感じが悪すぎて、不愉快になるので(笑)

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

手が足りないからお願いしてるのに子供だけ増えたら本末転倒だし大変すぎませんかね、
出かけるって事を言わない様にする事はできないのですかね?

• りか

りか

習いごとついでにご飯食べて公園とかは毎週なので、それに合わせて連絡がきたり💦
    泊まりは前に事後報告した際、感じが悪かったのでちょろっとでも話題出すようにしてます🥺

向こうは私というより、母に頼んでる気のようですが動けるのは私で結構大変です💦

• 6月14日