※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
産婦人科・小児科

2歳の娘が熱が下がらず、夜中に起きる症状が続いています。食事は取れているが鼻水も出ています。病院に再度行くべきでしょうか?

2歳の娘、日曜の夜から熱が下がりません。
(38度〜40度)
日中は元気に遊んでいてぐったりする様子はないんですが、夜中寝苦しいのか何度も起きます。
水分、食事も取れているので解熱剤は使っていません。
昨日まで発熱だけだったのが今朝からドロドロの鼻水も出るようになりました。
(たまに黄色の鼻水)
小児科にも2度行っていて、血液検査は問題ありませんでした。

今も寝ているのですが、39.9度あります。
(非接触体温計)

もう一度病院に行くべきでしょうか?
ご教示ください。

コメント

ma

うちはそんな感じで1週間熱が下がりませんでした💦
日中も元気で水分も取れてましたが、夜中上がるし体調わるそうだったので、寝る前は解熱剤あげてました💦

  • ma

    ma

    途中で送ってしまいました💦
    病院は1週間のタイミングで行きました💦

    • 6月14日
  • みぃー

    みぃー

    コメントありがとうございます!
    1週間も大変でしたね😊
    1週間後の診断はどうでしたか??

    • 6月14日
  • みぃー

    みぃー

    すみません、スタンプ間違えました😭

    • 6月14日
  • ma

    ma

    胸の音も悪くないし、耳も大丈夫で、熱もあるけどだんだん下がってきていて元気だったので、このまま大丈夫といわれ、その日の夜は熱も下がり良くなりました!!

    子供2人ともそんな感じで💦流石に1週間続くとは思ってなかったので焦りましたが💦今、色んな風邪が流行ってて、検査陰性の普通の風邪でも長引く子が多いそうです😣
    周りも1週間単位で休みが多かったです

    • 6月14日
  • ma

    ma

    スタンプ全然大丈夫です😊
    治ったので😊な気分です🤣
    ママの方も看病疲れで感染ったりもするので😱
    体調気をつけてくださいね😣

    • 6月14日
  • みぃー

    みぃー

    お子さん2人ともお熱は大変でしたね😵
    1週間は心配ですよね。私もネットで調べてしまってます。

    姉が咳喘息でずっと咳をしててやっと、治ってきたところに妹が。。。
    ただ、家族の誰も熱を出してないので、どこから貰ったのか😭
    こんなに高熱が続くことがないので、普通の風邪だと良いんですが😫

    • 6月14日