※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

薬を飲まない息子にイライラして泣いてしまう母親です。息子が抗生剤を飲まないと困るが、飲ませるのがストレスで1時間かかる。

薬飲まない息子にイライラして涙が出ます。

風邪でお休み看病5日目…

薬が毎回ストレスです。

ヨーグルト
アイス
ゼリー
牛乳
そのまま水で
練乳
ジャム

色々なことをしながら1時間とかかかけて飲ませてます。

抗生剤だから飲まないと困る

でもイライラしすぎて泣けます

こんな母親本当恥ずかしいですよね

コメント

3-613&7-113

薬飲まないのイライラしますよね💦長女は嬉々として飲む子だったので、拒否する次女に苦労しました。

チョコデビューされてるのでしたら、添付のオススメ。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

オススメ。→オススメです。  です💦

• 6月14日
  • ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます。イライラしすぎて怒鳴って泣いて、大人気なさ過ぎますよね。
    チョコが苦手らしく🥲🥲こういうのめあるんですね、ありがとうございます!

• 6月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

飲んでくれれば楽になるのに!て、なりますよね💦拒否って、その上苦しそうだと「だから薬しっかり飲んでよ!」て…。

そうなのですね。薬剤師からは、ココアをおすすめされましたよ☺️(娘はココア飲まないので、使えないですが)

• 6月14日
とも

看病してるだけで疲れるのにそれはイライラしますよね。抗生剤長いのでお薬飲めたねとかはダメですか?

• ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます。泣いて情けないです。
    お薬飲めたねもダメでした。きっとなにしてもダメなんでしょうね🥲

• 6月14日
kitty

うちの息子はリンゴジュースです🍎
とにかくお薬は全てリンゴジュースです。

自分で袋開けてコップに入れて、ジュース入れて混ぜ混ぜして、自分でするので楽しそうにしています😁

• ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます。情けなくて余計泣けます。
    ジュースもやったのですが、ダメでした。
    バレてるのがダメなんでしょうかね。

• 6月14日
はじめてのママリ

すごくわかります😭😭

しかもうちの子は甘いもの食べないのでゼリーもアイスもダメで😢
同じく1時間かけて説得したり、
おくすり飲めたね使ったり、最後はイライラもするし、どうしたら良いかわからず暴言吐いたり😢
同じく抗生剤でした💦

最後はトミカの車いくつか買ってきて物で釣りました😭

看病で薬が一番辛いかもです😢

• ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます。イライラして泣くなんて恥ずかしいです。

物で釣ってもちびちび舐めるだけで一ミリも進まず。

看病ってなにもできることないのにただひたすらそばにいてなんか虚しくなります🥲

• 6月14日
❤︎❤︎

私も娘が薬飲まなくてずっと悩んでたんですけど
ゾンビの映画見てて
めちゃくちゃ怖がってたので
薬飲まないとこんななるよ!って言ったら薬そのまま飲んでくれるようになりました、、
ゾンビ見せるの教育に悪いかもしれませんが、その日から
薬作ったら秒で飲みます、、本当に🥲

怖がらせる方法みたいで
最初はかわいそうですが
今は怖いのになるから飲まないと!!ってノリノリで飲んでます

参考にならないかもしれませんが
うちもジュースとか色々試したけどダメで
こういう方法で飲めるようになった子もいるよくらいで見てください🥹

• ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます。本当に自分が情けないです。

ゾンビ!(笑)
    初耳ですが娘さんにヒットしたんですね!!
    そのまま水でいけますか?

甘い味変ばかり考えていましたが、まだ色々発想の転換が必要ですね💦💦

• 6月14日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

粉薬にスプーン一杯の水入れて
    とかしてそのまま飲みます!
    病院の先生も流石にこれは苦いから飲めるか分からないけど飲ましてみてっていう苦い薬でも
    秒で飲みます😳

薬飲ませるのが苦でしたが
    今はめちゃくちゃ楽になりました!

• 6月15日
せり

うちの息子もびっくりするくらい飲んでくれず、全部薬を入れて本当に少量の水で溶かして、寝かせて押さえつけてスポイドで奥の方に流し込んでました
ほんとに風邪ひかれる度それがストレスでしたが、時期だったのか今はヨーグルトに混ぜたり、ジャムに混ぜたりしたら飲んでくれます☺️
もう何をしても飲まない子には最終的には無理矢理流し込む、出そうとしてもまた口に入れるこれしか出来ないです😂
ほんとイライラしますよね😖
本当プロレスの技かけてるみたいに足で抑え、手で顔を固定して抑え込んで流し込んでました

• せり

せり

先日インフルになったときも、タミフルは苦くて飲めない子もいるみたいなんですけど、嫌がりながらも飲んでました
    今はすごく辛いかもしれませんが、その時期もずっと長くは続かないと思います
    そう言い聞かせて頑張って😭

• 6月15日